No.0281、
今日のわんこ、ブラック・ブラックバージョン

まあ、良くも悪くも、情けない人間が増えたと言うことでしょうね!

女々しい人間が、、、

相撲取りだから、男らしいと思ったの?


親方は、女々しい人間であることは判っていたはずですよ?

協会側は、、、

暴露話のTV放送とかありましたよね?
(ウチにはTVがないので、あくまでネットでの情報ですが、、、)

良くも悪くも女々しい人間ばかりになりましたね!

自分も含めて、


でもね、「負け犬の遠吠え」みたいなことをやっちゃ駄目です。

それをやったらお終いなところがあります。

何処まで先のことを見通しているかは判りませんが、

子供に相撲を教えたいんですよね!

で、教えて如何なるんですか?

因みに「女々しい」で検索掛けていますが、肉用温度計が出てくるのはびっくりです。

おもしろいので放っておきます。


自分の教え子、、、将来、相撲協会に所属出来るんですか?

身体検査されるかもしれませんよ?

親方の教え子じゃないかと、、、下手すれば1週間教えてもらっただけで、相撲部屋に入れないとか、、、

あり得る訳です。

相撲協会 貴乃花親方への圧力を否定「事実も一切ない」と芝田山広報部長


弱音を吐いて、暴露した時点で相撲協会を離れての後身の育成なんて普通に考えると無理です。

さいとうたかを先生が仰っていた言葉があります。

サンデーでのインタビュー記事だったかな?

ゴルゴ13は喋らせちゃ駄目だと、、、


喋れば喋るほど自画自賛になるんです。

幾ら本人が凄いだろと自慢しても、読者にアピール出来ないんです。

一番効果的な方法は、他人に喋らせること、、、

あいつは凄いと、、、


良く見れば、漫画では確率されている手法ですよね!

この手法の良いところは、飽くまでその語った人の主観であること、、、

話が大げさでもいい訳です。嘘が混じっていても、、、

嘘や矛盾があっても許される世界、、、だって飽くまで噂なんだから、、、


本人が喋った時点でそれは、その人にとっての事実になります。

面と向かってアイツは嫌いだと言ったようなものです。

言った時点で取り返しがつきません。

さて、面と向かって、言われた方は如何するんでしょうかね?

サラリーマンと言えどもプロ、、、今、行なっている共同プロジェクトまでは聞かないふりをして終わらせるかもしれませんが、その後はどうなると思いますか?


まあ、その後は助けることは無いでしょうね!

自分は4アウト制を取っています。
ゲームの体力ゲージと言っても良いかな?
休憩していれば、自然と体力が回復する系のゲーム、、、

4回連続でいいのが入らなければ、ゲームオーバーにはなりません。

この一撃はきついなぁ、、、1ドットしか残って無いや、、、

体力が0になったら、お終い、、、そういうゲームです。
リアルがタチが悪いのは、0になったからといって会社を辞める訳ではないこと、、、

体力0でも生き続けるんです。
それって体力ゲージじゃないですね!

気力ゲージですね!

もし、上司からコンビで仕事を押し付けられたとして、気力ゲージ0の人間のやる仕事って、、、どんなだと思います?


相方を当てにしないかな?
こちらが上司なら仕事を与えずか、、、無視しますね!

その人間を頼らないといけない明確な理由、、、時間以外で
がなかった場合、その仕事の成果は当てにしません。


因みに、私が”嫌いだ認定した人間”を名指しでネットで批判することはありません。

そこら辺は大人と言うか、、、汚いです。

たちが悪いですよ! 私は、、、


愚痴って別に本人に届かなくても良い訳です。

本人に反省を促す気なんてさらさら無いですし、変わって欲しいと思っていません。

ただ、相手が失敗するのを待っているのみ、、、


わかる人にだけ判ればいい、それだけです。

SNSで辞めた会社の愚痴を書くって、、、
会社名まで上げて、、、みんな直情的じゃないですか?
やるなら、自分に被害が及ばないように保険くらい掛けないと、、、

私が書くのは飽くまで噂話、、、

そもそも時系列が狂っているし、、、バレても、それ、貴方の事じゃ無いですよ!ってシラ切りますよ!

考えすぎじゃ無いですか? 誰も貴方のことを言ってませんよ!って、、、

義理はないので、沈むのを待ちます。

沈む理由は知っていても教えません。