No.0343、
今日のわんこ、ブラックバージョン

ちょっと怖い事を書きましょうか?


スマホってスパイ道具なんですよ?

裁判所内って、妨害電波発生器ってあるんですか?

まあ、実況じゃなくても速報なら出来るから、意味、、、無いんですけどね!

ユーチューブ、、、

あれって動画上げるのに何処まで個人情報を晒さないといけないのかな?


世直し目的、見せしめ目的、採算度外視のタダ働きでよければ、振込先を登録しなければ、結構、匿名性は確保される筈です。

出先のインタネットカフェのパソコンからの投稿なら、、、

防犯カメラ、、、付いているんでしょうか?

それにしたって、馴染みの店じゃなけりゃ、分かりっこありません。

土地勘が無けりゃ、、、

それにね、別に3年後でも良い訳です。

裁判が進行した時に、話題になった時にネットに放流、、、


防犯カメラの映像ってどれだけの期間保存されているんでしょうか?

まあ、これを家庭用ビデオだと考えた時、どれだけの時間保存されていると思いますか?

まあ、街中でも下手すると駅で電車に乗るまでに何度か防犯カメラに捕まっている可能性がありますが、3年前の映像が出てくると思いますか?


👉あおり運転「勢いだった…」 石橋被告が遺族に謝罪 顔を覆って涙ぐむ場面も 横浜地裁

謝罪たって、「捕まってごめんなさい」でしょ?

自分に対して、、、

自称、ユーチューバーさん、、、出番ですよ!

名誉毀損って親告罪な訳です。
裁判に掛けられている人が、他人を訴える、、、
金も無いのに? 出来るの?

心象悪くなるだけですよ?

それに自分が喋った内容が電子データに残るだけの話、、、

デマでも何でも無い訳です。

まあ、裁判所内を盗撮されたって、、、警察がそれだけで動く可能性は0では無いですが、まあ、裁判所内に入れる人間の数は決まっているし、その気になれば捕まえられるでしょうね!

でも、ユーチューバーが後先考えず、やりそうな気がするのですが、、、

気のせいでしょうか?

別に私用なら録音くらいはやってそうです。

記者さんたちが、、、

記憶で文章を起こすの大変そうだし、、、


自分が守られた存在だとは思わない方がいいですよ?