No.0383、
今日のわんこ

まあ、これって業界自体のレベルが低いって云うことですね!


人のことは言えませんが、、、

センスだけで何とかなる世界ってことですね!

部門外の人間から見たらWEB関係、アプリ関係は未成熟で混沌としていてツッコミどころ満載です。

基礎の基礎すら理解せずにアプリがデザインされていたり、、、

私が論ずるのは配色、レイアウトに関して、、、

とてもじゃ無いけど、誰がこんなアプリを好き好んでダウンロードするのってアプリがアプリストアで転がっていたりします。


定規と分度器だけメーカーが用意して全て自作しろと言われれば、私は出来ますが、時間さえあれば、、、

WEBデザインの方は言ってみれば、家の中にどう云うものを配置するかという世界、、、ここら辺は私は苦手ですね!


いつもの悪口になってしまますが、他者からの干渉を嫌うんです。

せっかく作り込んだ環境を無意味に壊すワードプレスみたいな物は、、、

WEBページって言うのは、大元の雛形のシステムがある訳です。

そこの挙動が変わってしまった場合、力の弱い方が従わざるを得ません。

従うってことは勉強をし直すってことです。


自分を高めるために勉強するのは好きですが、情報収集しますが、それが他人が行なったことの尻拭いのために勉強するっていうのは私はやりたくありません。

そういう意味では、私はアプリ開発者にはなれても、WEBデザイナーにはなれませんね!

どちらも、スマホ画面から見た世界では同じようなものですが、、、

別にデザインは出来ます、、、ただ、そのデザインを使えるのが今現在のシステムだけ、、、将来使えると約束されていない世界では私はやる気が起きません。


混沌して未成熟な世界と云うのは将来が約束されていません。

互換性が守られない世界なんです。

ファミコンのカセットをスーパーファミコンで遊ぼうとしても出来ないと同じくらい、、、

今のゲーム機は何らかの形で過去のゲーム機と互換性がありますよね!

そういう互換性を気にしてくれる世界が成熟した世界、進化が止まった世界です。


私は進化の止まった、成熟した世界なら力を発揮する、、、

センスだけで生きている人間って事ですね!

センスだけで勝負するなら、私は強いですよ!

👉「手に職」転職 ウェブデザイナー目指したママの決断