No.0406、
今日のわんこ、ブラックバージョン

出世ゲーム、生き残りゲームをしている大人たちが、それを悪と言い切れるの?

貴方たちがやっているのは、ゲームじゃないの?


ゲーム=悪と決めつけるのは如何かと思いますよ!

やり込んだ上での判断ならまだしも、知ったかぶりで論じるのは私は賛成できないなぁ、、、

👉「ゲーム=悪」と全否定する親に伝えたい視点

競争や駆け引きと言うのは、どの分野、世界でも存在します。

それを排除したら、それこそ昔はやった、ゆとり教育、、、みんなが一等賞とかの世界になるわけです。

市場主義世界というより、共産主義世界?的な考え方、、、


知らないものは知らないと言うのが、私は大人だと思うんですが、違いますかね?

良識ある大人だと、、、

そういう大人が、家庭を試みず出世競争に明け暮れたり、パチンコにはまり込む姿ってナンセンスだと思いますよ!

だって、それって大枠で見たらゲームですよ!

何事も経験、そして程々にと言うのが大人の義務だと思うのですが、、


他を見させず、教えず、子供を受験戦争に勝ち残こらせ大企業まで入れたとして、、、

ルールが違う世界で生き残れるかな?

受験勉強で使えた攻略法が、会社で使えたら良いですが、、、

所詮はコネですからね!

コネクション、、、人間の繋がり、、、

最低限の礼儀、人間関係が築けない頭でっかちの人間が上に上がれるとは思いませんが、思いたくはありませんが、、


まあ、ある程度のところまで行ったら、責任を取らされる訳です。

責任を取る立場になる訳です。

その際、感情の欠落、一般常識の欠落、対人関係の欠落、人間的な魅力を欠如した人が人の上に立って部下を指揮出来るか?

この手のことを出来る人間は、理想だけ言っているだけじゃ無理な訳です。

現実を知らないと、現状を知らないと、そして実績が無いと、、、


知りもしない世界を悪と決めつけるのは如何かと思いますよ!