No.0422、
今日のわんこ、ブラックバージョン

なんか、併合すれば万事問題なしとか、、、

それこそ、この記事のようなことを日本に遅れてやろうとしているように思うのは私だけでしょうか?

👉「地上の楽園」とダマされて渡った北朝鮮は「地獄」だった

ーーー

ーーー
👉韓国、経済危機が迫るなか「従北民族主義者」に支配され… 行く末は「社会主義国」か?

Gyaoで「アカギ」を見ています。

昭和31年、大卒の初任給が2万円と言ってました。
ここ20年初任給が高くなったとは感じないのですが、それは単に自分が関係無いからかもしれませんが、まあ、ざっくりと現在は20万円、、、60年前の10倍の金額をもらっている訳です。

60年でお金の価値が10倍下がった(上がった?)訳です。
ーーー

北と南を縫合しようとしているみたいですが、どうやって貨幣価値を合わせるつもりなんでしょうか?

方や20万円に対して、260円、、、

👉北朝鮮で給料が10倍になるも誰も喜ばない理由

どこかの記事で見たことがあるのですが、北と併合すると安い労働力が手に入ると喜んでいるお花畑な人がいました。

でも、併合すると言うことは同じ国になる訳です。

他国なら安い賃金で雇うことも出来るかもしれませんが、同じ国って、、、
最低賃金の基準が一緒になりますよ?

お花畑すぎて、話になりません。

併合したからって、安い労働力が手に入る訳では無いんです。

この場合、20万円と260円、、、どちらになるんでしょうね?
ーーー

失業率が増えたと言うことは、人口で割ると給与所得が低くなったと言い換えることが出来ます。

若者の失業率が10%超えでしたっけ?

頭数で割ると、18万円しかもらっていないことになります。
物凄く強引な計算ですが、

どうも文大統領は、初任給20万円を260円にしようとしているとしか思えませんが、経済政策を見ていると、、、

気のせいでしょうか?