No.0430、
今日のわんこ、ブラックバージョン

忙しい忙しいと言う割には、、、作業が大幅に遅れていると言う割には、他ごとをやっています。

忙しいなら、込み入った記事なんて書かなければ良いのに、、、

そう言うことが出来ないのが、私の欠点ですね!

言葉っていうのは、その発言には意味があるんですよ!

その順番には、、、

まあ、最初に呼ばれる方が優先順位、序列が高い訳です。
例外があるにせよそう言う意味、意図があります。

それを踏まえて記事を見ると、、、何処が発信した記事かってわかる訳です。

面白いですよ!
ーーー

👉韓日議連、両国の関係改善へ 政府から意見聴取

↑これが韓国発信の記事、、、

↓これが日本発信の記事、、、

👉日朝議連、対話求める

言い回しによって、意味も相手の思考もわかる訳です!

一文字違うだけでそれが判る、、、

言葉って怖いですね!

👉安倍首相、朝米会談に対する立場が行ったり来たり…今度は「実現を強く期待」

普通、遥かに格上の相手の場合、下手に出ると思うんですが、、、

自分たちが上だと思っているのが見え見えですよ!

アメリカでさえ、序列が下、格下だと思っている韓国って、、、

まあ、国内の記事ですから、それの日本語訳ですから自分の国を先にもってくるのは良いんですが、

下手すりゃ韓国って、

東名高速 を 名東高速 って言い張る訳ですから、一般用語と通用しないのに、、

東名高速 と 名東高速 って言い張る訳ですから、公共の場で、、、

やばいですよ!

名古屋の人だって、名古屋に誇りを持っている人だって、道路標識に「東名高速」って書いてあるのに、「めいとうこうそく」って呼び続ける

やばいですよ! 頭が相当良く無いと、そのまま読んでしまいます。

自分には無理だな、リアルタイムでの入れ替えって、、韓国じゃ生きていけないや、、、