No.0432、
今日のわんこ、ブラックバージョン

何か、明るいネタで食べやすいもの無いかな?

まあ、好き嫌いは置いて置いて、冷静な意見を書こうと思います。

韓国について、

国と考えるから話がわかりにくくなる訳です。
これを国としてでは無く、民間企業と考えたら状況がわかりやすくなります。

👉1-3月期の逆成長ショックにも…文大統領「経済基礎体力は強固」

補正予算、補正予算と言い続けていますが、これって国の予算で国内投資をしていると言うことです。

国内投資と言うか福利厚生です。最早、、、

それをやったところで、会社の置かれている状況は変わるのでしょうか?
予算を付けたって景気が良くなるんでしょうか?
その日の食い扶持を配給しているのと代わりがありません。
それで経済が成長する、万事上手く行くって考える方がおかしいです。

理想主義者って何をやったって駄目だと思いますよ!
完璧主義者って言うのは、日本大嫌い、大いに結構ですがそれで如何立ち回るのでしょうか?

人間は感情の動物ですからね!

幾ら仕事上の付き合いでも、自分を嫌いと公言している人とは付き合いたく無いわけです。

前は金払いが良かったから裏で何を言われようが知らんぷりして取引を続けられましたが、面と向って、社長の目前で嫌いと言い切られた日には、、、
ーーー

貧乏人ですからね! 最早、、、

そこに商談を持ちかけて来る会社がどれだけあるか、不渡りを出してもおかしく無い会社と取引をしてくれる会社がどれだけあるか、、、

別の記事でとある韓国企業の売り上げが前年同期比60%減と書かれていました。

それって、同じ時期に40%の売り上げしか無かったということです。

国営企業なら兎も角、民間企業、しかもハイテク産業がこの数字っていうのはやばいです。
ーーー

ハイテク企業って言うのは、不況だからって人を切ったところで意味が無い業種です。

最先端の物を作り続けると言うのは、常に最新の設備を買い続けなければいけないと言うことです。

それが止まったら、、、そうした瞬間に、ハイテク企業では無くなってしまいます。

商品が売れる売れないに関わらず、常に新しい設備を購入し新しい技術を導入しなければ企業としては死んでしまうのですが、40%の売り上げの時点で、規模を小さくするか延命処置するかしか選択肢が無くなる訳です。

何をやるにも、行動が遅すぎ、そして好き嫌いが激しすぎ、、、
そんな大人が社会人として上手く立ち回れるか?

まあ、私みたいにサラリーマンを離れて芸術家、個人事業主として生きるのであればあるいは道があるのかも知れませんが、大企業の社長が世間知らずで恥知らず、、、そして理想主義者では、何をやっても駄目だと思いますよ!

そして、社長だけで無く、社員自体にも過去のものには価値が無いと考える癖、、
致命的ですね!

昨今の安易なアニメのリメイクにはため息ばかりですが、現実を見れば「キティちゃん」「ドラゴンボール」「ガンダム」どれも古臭い物ばかりあふれています。

生き残るものって言うのは古い新しいの話では無く、「センス」の問題、

それを「センス」の問題では無く、「技術」の問題だと勘違いする輩は生き残れませんよ!
ーーー

それを昔の社長は気にくわないから、昔の社長が作ったシステムを破壊だのしているから、タダでさえ景気が悪いのに景気が悪くなるのです。

今の大統領、そして国民性じゃ何やったって無駄ですよ!