No.0433、
今日のわんこ

例え話、、、これしか在りませんね!

現状を打破できるのは、、、

私の持つ強力なスキルの1つ、、、

まあ、最近、アニメの話が出来る知人が出来た訳ですが、まあ、話の概要を話す訳です。

中途半端な話なんかは特に、、、

ジョジョを見るなら3部からです。
一番の山場、中興の祖、、、

スタンド編の話はここからですし、、、

でも、ジョジョを勧めたのはDIOから、、、Gyaoの無料配信でかろうじて引っかかったのはディオの処からだったんです。

引き続き第4部を見られていますが、スタンド編、、、漫画自体が好き嫌いの分かれる作風、、、お約束を知らないと話にならない訳です。

まあ、私自身は熱烈なファンではありませんので、人に説明するときは物凄く安易な言葉で説明します。

それこそ、ファンが違和感を持つ様な説明を、、、
まあ、何度も見るアニメだとは思いませんが、知らないのは勿体ない作品です。
それで1人でもファンを増やせるならそれで良いのではと、、、
ーーー

四人の殺人鬼を倒す話です。
主人公の能力は基本使えません。強力ですが使えません。

トリッキー過ぎて常人には扱うのが無理な能力です。
それは、多かれ少なかれ全ての、、、能力を持つ人全てに言える事です。

異種格闘戦です。
タッグマッチです。強力な敵には2人掛かりで途中交代しながら戦います。

基本、人は死にません。主人公側が敵を懲らしめることはあっても主人公が殺人を犯すことはありません。おしおきをするだけです。

スタンドは言わば、背後霊、、、霊感が無い人間には見えません。
例外はありますが、この第四部は例外が多いですが基本見えません。

そして実体もありません基本的に、、、出たり消えたりが自由な筈なんですが、主人公との絡みのせいで実体の持つ敵ばかり、、、

四人の殺人鬼の内、2人は実体を持っていましたね!
そのお陰で一時的に捕まえることが出来た訳です。

康一くんがやたらめったら絡まれる話です。
そしてやたらめったら、人望がある話です。

仗助、、、悲しい程に人望がありません。
これは父親ゆずりですね!

でもジョースターさんは、性格は怪しくとも仲間には信頼されていましたが、仗助は、、、
ーーー

屁理屈で敵を倒す話です。

四部は特にそうです。

スタンドの能力がトリッキー過ぎて、自分の射程距離ならまだしも、敵は自分の得意な距離で喧嘩を吹っ掛けてくる訳です。

強力ですが、非力なスタンド、、、それを如何使って敵を倒すのか、、、
わらしべ長者の様なものです。

昔話の、、、勝つことは判っていても如何やって勝つかが予想できない訳です。

日常サスペンスの話でもあります。
ちょっと位スタンドが使えたところで、問題解決には程遠い訳です。

解決の手段はあるものの、それに気がつくまでには誰であろうと苦労します。

異種格闘技戦で相性の悪い敵と戦い続け、生き残る話です。
ーーー

ちょっと長くなりましたが、断片的な話で第四部を総括しているでしょ?

まあ、アフィリエイトで自分が稼げるとしたら、アプリ販売以外で稼げるとしたらコレくらいしか無いかな?

ファンでは無いと言っていても知らない訳じゃ無いです。
総括を出来る位は話を理解しています。

熱量がお客の共感を呼ぶなら、私が書く記事でお金儲け向けなのはコレくらいでしょう!

まあ、精神状態にも寄りますが、私が選んんだ題材なら何でも面白おかしくは書けますが、、

ーーー

ーーー

ーーー

ーーー

ーーー

ーーー