精神状態、体力に引きずられます。
甘いな、引っ越し費用、、、誰が出すんだろう?
👉韓経:海外に流出した雇用92万件…製造業回復すれば戻ってくる=韓国
弱った時には、この手の記事しか書けません。
製造業が回復するも何も、来年も最低賃金が上がるんでしょ?
再来年も、、、
そうなると、高付加価値の商品を作るしかなくなる訳ですが、札束を刷っているとまで揶揄された遊戯王カードもみたいな商品を作るしか無くなるんですが、、、
会社っていうのは、生き残れば良いだけの存在です。
それこそ、株主のため、オーナーのために、、、
お金を生み出してくれるなら、誰を雇おうと良いわけです。
安く買えるところから買い叩く、、、
安く買える要素が1つも見当たらない気がするのですが、、、
===
日本も無策ですが、お金をばら撒くだけで、、、
補助金の類って、大抵、条件が付きます。
お金も出すが、口も出す、、、それが刺激となって製造業が回復するかと言うと疑問符が付くのですが、、、
ーーー
そういえば、カイジ全部見たそうです。知人が、、
一気に、、、話が気になって一気に、私は疲れ果ててヘトヘトだったのですが、「デュラララ」に比べれば楽勝だったみたいです。
カイジ、、、これを人間としてでは無く、記号、会社として見ると、出資者を募ってお金儲けをする話です。
アニメの見やすい見やすく無いって、如何言うことか考えたのですが
精神状態に影響されますね!
甘いもの、苦いものは一気に見れないです。
そして登場人物が少なければ少ない方がいい、、
ーーー
カイジなんて極限まで行っている訳です。
登場人物の役割が限定的で脇役は脇役、、、そういう話の作り方がされています。
まあ、大体人間って変身願望があるとは思いますが、わざわざ脇役になんてなろうと思いませんよね!
上昇志向も今の自分を変えたいと言う変身願望です。金持ちになりたいと言うのも、、現実には無欲な人間て存在しない訳です。
現状維持がいい、食べていければそれで良い、、、
人間年を取ると体力衰えていきますからね!
現状維持、出世欲が無い人は、昨日の自分、半年前の自分、一年前の自分に変身し続けている訳です。
現状維持の努力をしないと衰えていきます。10代だったら逆に体力が付くかな?
現実逃避も変身願望なら、、まあ、皆 引っかかりますね!
ーーー
デュラララなんて魅力的なキャラばかりです。
その人物がメインで出ている話は、多かれ少なかれ感情移入します。
人混みは疲れると云う人、居ますよね!
周りに人がいると疲れるって云う人、自意識過剰と言うか、人間不信と言うか、、、それって周りの動向が気になるって事です。
ただの通行人か、敵か、味方か、瞬時に判断している訳です。
スリじゃ無いかとか、ナイフを持っていないかとか、、、
ーーー
気持ちの切り替えの回数が多いほど疲れるんです。
その点、カイジなんかは1対1の戦い、他は所詮は出資者です。
出資者が金策に回ってくれることはあってもそれ以上の役割はありません。
飽くまでお金を稼ぐのは主人公、、それだけです。
ーーー
極限まで登場人物を削った作品ですが脇役は脇役と言い当てることが出来るくらいのアニメです。
それでも、深い話を作るには登場人物が2人だけでは作れない訳です。
漫画では「定規」の役割をする人間が必要です。
そして「スピーかー」の役割をする人間も、、、
別に、「定規」と「スピーカー」の役割をする人間は兼任でも構いません。
ーーー
主人公の特異性を「定規」の役割の人を置いて差を見せつつ、「スピーカー」の役割を持つ人間が主人公の神格性を言いまくる、、、
因みに「スピーカー」の役割を持つ人間を主人公が受け持っても構いませんが、それって自画自賛する人、痛い人、自称天才君になる訳です。
生意気な主人公、、、それが生き残れるか? 感情移入してもらえるのか?
まあ、やりすぎると打ち切りコースでしょうね!
スピーカー1つだけでは駄目です。
ーーー
単純な話に深みがあるかと言うと疑問符が付く訳です。
何度も見たくなるような高付加価値のアニメか如何かは、、、
ーーー
ウルトラマンですら3分です。
30分の番組、、、まあ本編はアニメ並みに22分位でしょうが、、、
ただ、怪獣を倒すだけの存在、物語を終わらせるだけの存在でも、存在感を見せるには説得力を見せるには1/7の時間が必要な訳です。
ーーー
やたら滅多ら登場人物を増やしたところで、存在感を出せるか役割を与えられるかは疑問な訳です。
時代劇の大河ドラマなんて非現実的なことをやっていましよね!
登場人物のテロップ付き、ナレーション付きなんて、、、
顔を覚えられない人には感情移入出来ません。
感情移入が中途半端で、ただ疲れるだけ、、、
感情移入できる人物が多ければそれだけ、話に深みが出る訳です。
これが世界観でも構いません。その世界観が魅力的であれば登場人物と言っても過言ではありません。 ザクとか、グフとか、、
ーーー
何を言いたいかというと、話を1つにまとめると高付加価値の商品を作るには沢山の部品、技術、アイディアが必要ってことです。
全てのパーツがそこで、、、安価に揃わなければ引っ越し費用を工面してまで国に戻ることは無いって事です。
原材料費は何処でも一緒、違いは人件費だけ、極論を言うとそういうことです。
人件費が青天井で上がり続ける国で仕事をしようとする危篤な人って、新たに仕事を始めようとする成功者って居ると思っているところが、
お菓子いです。
甘いです。
壊滅しかけているものが同じペースで戻るか、韓国人真似っこが好きらしいですからね! ネットで見る限り、、、
成功者が出るとそこに皆が群がる訳です。
M3のネジが儲かるからって、それを皆が作れば値崩れが起きる訳です。
M3のネジが売れるなら、M3ナットも売れるはずと考える人は少人数で全員がM3ネジを作る、、、
会社はボルトも欲しいのに、誰も作らないとか、、、
ーーー
誰もリスクを取らないと言うか、、、使っていないんですよね、頭、、
栄養失調で死んじゃいますよ!
その日の夕食代も無い状態でフラフラの状態で如何やって1ヶ月後の給料日まで生き残るんでしょうか?