No.0471、
今日のわんこ

アニメを見ています。

Gyao!で、、、

人のことをとやかく言える立場では無いのですが、お気に入りのアニメが非道酷評、、、

よく、そんな熱量があるなぁと思います。

そんなに書いたって誰にも伝わらないよ! と私は思う訳です。

逆上して書いたような文章は、、、

悪意剥き出しの文章は見ていて気持ち良いものではありません。

本来、嫌いなら無視すれば良い話です。

アドバイスなんて人にする様なものではありません。

仕事じゃあるまいし、見込みの無い人にアドバイスしてもしょうが無い訳です。

能力不足で、それでもガムシャラにやっている人間、努力している人間なら兎も角、無気力な人間相手に、仕事を覚えようとしない人間相手にアドバイスをしたって、、、

まあ、お金を会社からもらっている身分なら、お金以上に仕事(アドバイス)はしないかな、、、
ーーー

アニメなんて、映画なんて所詮は作り物、、、シュチュエーションコメディです。

人の生き死にを描いたところでコメディ、、、

そこにリアリティを求めたところで如何するんでしょうか?

現実世界には存在しない、巨大ロボットのアニメにリアリティを求めたって、、、
ーーー

今回の話はそれほど酷い話ではありませんでしたが、その方だけ酷い酷評です。

まあ、大体において、現実ではあり得ない様な舞台を設定する場合、ほころびというものが出ます。

それをフィクションとして見ないと大目に見ないと、アニメはおろか映画、小説、、

何も見れなくなる訳です。
ーーー

世の中の全ての不条理に噛み付くつもりなんでしょうか?

まあ、私は大人なのでそんな評価はしませんが、、、

私は怒る理由は基本的にひとつです。
ーーー

自分たちでルールを作っておきながら、管理する側の人間がそのルールを破る時、、、

アニメで良作駄作を判定する基準は、まあ最初から受け付けない物も多々ありますが、ルールを破る物については駄目だと判断します。 見る価値が無いと、、、

まあ、程度が低い訳です。
何事についてもそうですが、自分たちで世界観、ルールを作って起きながらそのルールすら守れない、、、

私はそういうものを評価しません。
ーーー

それはアプリでもそうです。

互換性は最大限守られるべきなんです。

初期の初期、、、システムの基礎がまだ固まっていない時期なら兎も角、アプリの仕様をころころ変えるべきではありません。

少なくともセーブデータに影響が出る様な物は、それは改良とは言いません。
改悪と言います。

システム設計が甘いと運用しながらシステムを拡張する羽目になりますが、メジャーアップデートの連続で、その度に互換性が無くなるのは、キツイ言い方をすれば無能、、、

それ以外に言いようが無いです。

システムの拡張性が無くなるたびに、バージョンアップって、、、
拡張性を充分もったシステムを作らないと、、、

基本、拡張性の無くなったシステムは寿命です。

乳歯が大人の歯に生え変わる様に、リリースした後、お客さんの反響を見てシステム設計をやり直す事はあると思いますが、まあ実際私もそのクチですが、

限界まで互換性を保てる様に努力しないと、、、

少なくともアプリ開発者としては、そう思っています。