No.0473、
今日のわんこ

連帯責任は無いんじゃないの?

9対1ですか?(日本が9、、、)

そもそも所詮は人の金、、、

勝手なものです。

その案に賛同する企業っているの? 日本企業は兎も角として韓国国内のいわゆる戦犯企業の協力会社と下打ち合わせしたの?
ーーー

そもそも、それしか解決策が無いにしても難航が予想されます。

最終的には基金からお金を徴収するにしても、国が肩代わりして徴用工の人達にお金を支払うべきです。

自分の手を汚さず、リスクを負わず、人の金で豪遊しようとする考えっておかしいですよ!
ーーー

えーと、官民一体じゃ無い訳です。 日本は、

自民党が経済連に総選挙のたびにお金をせびるのも、所詮は寄付、パーティ券
お願いであって強要ではありません。

少なくとも表向きは、、、

国同士が話し合って、お金の話をする、、、そしてそのお金の出どころは民間企業って

まとまると本気で思っているの?

ーーー

上の自民党の件、寄付に応じるのもお金のためです。所詮は仕事のため、、、

投資に見合う便宜が得られないなら、自分たちの味方になってくれないなら捨て金になります。

まあ、ネットでの情報ですし私は本当のところ実情を知らない訳ですが、今は兎も角、5年後、10年後は投資に見合うだけの魅力のある国ですか?

日本より進行が早い高齢化社会、労働人口が減る国、、、真っ当に考えると購買力が落ちる訳です。

店に来てくれる人がお客さんじゃ無いです。商品を買ってくれる人がお客さんです。
そりゃ礼儀として最低限の接客はしますが、買わない客は客じゃありません。

客層が悪ければ店を畳みます。儲からないなら、、、
商品を買わないお客さんにサービスする店なんてありません。
採算が合わなければ何時でも撤退します。自分の国が切られない国だと本気で思っているの?

甘いんじゃ無いの? 根回しせずにそんな不規則発言をしちゃ駄目です。

👉韓日両国企業拠出の財源で強制徴用被害者に慰謝料 日本に提案=韓国政府