No.0475、
今日のわんこ

ある種、現場を知らない人間が言う言葉です。

そんなに言うなら自分が払えば?(その仕事、自分でやれば?)

これを返された時点で言葉を失う訳です。

そして、数秒の沈黙の後、「それは自分の役割じゃ無いとか、」

はたまた、今までのテンションと変わった言い訳をするか、、、

テンションが変わる言い訳は、模範解答が存在している証、

ここで誠意があるように見せるには、ゆっくり言葉と間を選び、相手の反応を見ながら頭の中で理論を構築し続けて喋ること、、、

急に饒舌になるのは、訓練されているから、そしてその理論に自信が無いから、、、
反論させない雰囲気をつくり、早口で喋るって、自信が無い言葉だそうですよ!)

因みにそれはアシスタントがやる仕事だと返した場合は、レベルが低い仕事と言っている訳です。態度で示している訳です。

そんな時は、そんな基本的なことも出来ないんですか?と返してあげましょう!
簡単に相手を怒らせることが出来ますよ!

ーーー

👉「負担は1人あたり500万円くらい。受け入れやすい案だ」元徴用工をめぐり”共同補償”提案、韓国政府の思惑は

実は審判がプレイヤーという話です。

そのプレイヤーがお金を分担すれば、1人あたり333万円になる訳です。

矛盾一杯ですよ!

受け入れやすい案なら、負傷したプレイヤーの代わりに、審判がお金を出せば良い話です。

出せるんでしょ、500万、、受け入れられやすい案なんでしょ?

それを受け入れられないって言うことは、結局は人ごとってことです。