No.0476、
今日のわんこ

読みましたが、日本の中小企業もそんな物ですよ!

そして間違いなく、日本の大企業は戦犯企業、、、

👉日本企業が韓国エリートを積極採用する訳

歴史がある会社なら尚更、その確率が高くなります。

こう言っちゃ何ですが、学歴が不要、、、そういう社会なんですよね!

コネが無いと入社出来ないとか書いてありましたが、

そして大企業に就職したところで、生涯年収は幾らななんですか?

所詮はネットで見た記事な訳ですが、
能力が落ちた時点でリストラに合うらしいですね! 30ー40代で、、、

そして社内では常に勝ち続けないといけない世界、、、
ーーー

辞め癖が付いた人は堪え性がなく直ぐに仕事を辞めると聞いたことがあります。
でも、それって会社に対してでも言えることでは?

所詮、ネット情報ですが韓国では10年周期で国が傾くほどの不景気が来るらしいですね!
不景気の時に、会社が行う自己防衛で一般的なものは人員減らし、、、

一度これに手を染めたら、癖が付きます。

つまり、10年ごとに不景気が来るという事実だけでも、導き出される答えは、
大企業には最大10年しか在籍出来ないという事実、、、

余程の例外が無ければ整理対象になると言う事実、、、

まあ、当たり前ですね!

各人がノウハウを持たない世界では、ノウハウは外から購入する、持ち込む文化がある国は、、、

まっとうに考えると自衛をするんですけどね! 自分しかその仕事を出来ないようにしたり、、ノウハウを伝授することになりますので、わざと書面にしないとか、、、
日本はまさにこれ、少なくとも私が知っている範囲では、、、
日本人、、人に教えるのが苦手ですからね! 苦手なのと仕事を囲い込むこと、、、
これを過度に行うと、誰にも手伝ってもらえず自分が過労で倒れるリスクがありますが、、、少なくとも会社が主力と考えている部署でこれをやったらクビを切られることはありません。

韓国は、、各人がノウハウを持たない世界、持っていないと判断される世界、、、
それなら卵をなかなか産まなくなったにわとりを飼育するより、それを処分して新しいにわとりを買いますよね!

必要なのは即戦力、明日から卵を産めるにわとり、、、

そう考えると、ヒヨコなんて誰も買わない訳です。

韓国の国内状況を例え話を駆使して書くと、こんな風になるかな?

偏見、思い込みはあるにしても、当たらずとも遠からず、、、と思っていますが、
如何でしょうか?

スペックより実績です。 資格じゃ無いです。学歴では無いです。

その仕事に従事したことのある実績、、、

それが無きゃ、、、何をやっても駄目ですよ!