No.0489、
今日のわんこ

ビジネスの世界でタダで教えを請うって、、

舐めてんですか?

👉輸出規制の撤回要求~韓国に必要なのは「不適切事案」の説明


ーーー

例えば、企業説明会、入社試験、面接を受けて、

企業から落とされた内容とか、教えてくれませんよね?
ーーー

つまりは、そういう事です。

別の言い方をすれば、契約書にサインしなければ先に進めない訳です。

そこで相手が出した条件に納得が出来ないならそれまでの話、、、

それに対してウダウダ言うのはおかしな話なんです。
ーーー

企業間取引で不信感を持たれたら、終わりです。
それは国家間であっても同じ事、

その不信感を持たれた内容を理由を事細かに聞くのですか?

それは自分たちが気付く事であり、釈明するにしても「謝らないといけないことを教えて下さい。」なんて恥ずかしくて相手に聞けない事です。

ましてや、反省する気がない、態度を改める気が無い人間にそれを教える「お人好し」はいません。
ーーー

チャンスは1度きり、、、そして万が一再チャレンジの機会が与えられても見込みのある人間だけです。

それをチャンスは平等に与えられるって思うなんて、、、

世の中は不平等ですよ!

そして努力した人間がよりチャンスを与えられる世界です。
まあ、チャンスが与えられるだけで成功するか如何かはまた別の話です。

努力すらしないのに、成功を願うって、、、おかしいですよ! その考え方は、、