No.0493、
今日のわんこ

出来れば、楽しい話でツッコミたいんですが、


ーーー

公式発表で無いことにいちいち反応するのは違うと思いますので、確実なところから

👉「小説を盗んだから放火した」 京アニ火災、身柄確保された41歳男が話す

そして

👉ガソリンが危険な理由! あらためて確認しとこ! – NAVER まとめ

ガソリンなんて危険もいいとこです。

沸点が30度って30度で液体から気体に変わる訳です。

そして、そこに何かキッカケがあれば爆発、、、

そういう危険な液体を40リットルも持っていたとのこと、、、
ーーー

まあ、何処で購入したかということは不問にしても、それを入れられる携帯缶(ポリタンクじゃ無いですよ!) 金属缶を個人が購入できるって事実が問題です。

それに話が誇張じゃ無いとして、「自作の小説を盗まれた」という情報を目にしましたが、これがガセでは無くて本当のことだとしたら、

そもそも、才能は無いですよ! 41歳で日の目を見ないって、言っちゃなんですがその程度の才能ってことです。

遅咲きの小説家としたところで、その時点で目が出ない時点で才能が無いです。

盗まれた方が悪いんです。 丸々盗まれたのなら同情はしますが、、
話の流れをパクられたって、基本構成は同じで別の味付けに出来ますよ!

漫画ですが、「名探偵コナン」と「金田一少年の事件簿」は文章で、箇条書きにすると、登場人物の相関図を作ると全くといって良いほど、同じものって分かるでしょう!

これは同じ料理で、最後の味付けが違うだけです。
ーーー

盗まれる、真似される程度のテクニックか無い人間が盗作盗作って叫ぶのはおかしいです。
そもそも、自分自身が誰かから影響を受けていないのか? 完全にオリジナルなのか?

度量が小さく、才能が無いとしか言えませんね! キツイ言い方をすると、