No.0508、
今日のわんこ

業務連絡です。

旦那を巻き込むなら、今日を乗り切ってください。
第3話が今日明日で消えます。


ーーー

まあ、ジョジョです。

全38話、、、Gyaoで無料配信中ですが、消えるのが早い訳です。

1、2話が消えました、残りは3、4、5話
まあ、良心的ではあるのですが土日を挟んでいるので、、きっちり、その週に公開された3話を見て行かないとどんどん消えます。

今週のノルマは5話まで、、、無理してでも見た方が良いですよ!
興味があるなら、気に入ったなら、、、

5話、、、真剣勝負です。
一撃必殺、、、理解する間も与えず恐怖すら与えず、、、そんな戦いです。
ーーー

人質にする気が無いのなら既に死んでいます。
第4部が「街中で不良に絡まれたる、、、」という話でしたが

第5部は「街中で不良にナイフで刺される、、、」という話です。
ーーー

不良と目が合ったら絡まれるのが第4部、、、
不良と目が合ったらナイフで刺されるのが第5部、、、

ここまで旦那を引っ張ってこれば十分じゃないかな?

理不尽に対して理詰めで対処するのが「ジョーカーゲーム」
理不尽に対して屁理屈で対応するのが「ジョジョ」

両方ともトリッキーなことをやってくれるので凡人はあるがままに受け入れるしかありませんが、、
傍観するしかありませんが「ジョーカーゲーム」を気に入ったのなら
真逆のジョジョも気にいるのでは、、、

前回のラスボスが話の序盤から登場しているようなものです。
しかも人目を気にせず、初めから防御不能な無敵技を駆使している、、そんな感じです。

「死に越え」のゲームみたいなものです。
「初見殺し」、、、今回も異変の原因に気付くまで3回死んでいます。
アバッキオが駄々をこねるから、ジョルノが突っ込んでいったんです。

これで合計4回、、

5回死ぬまでにその場を乗り切らないと終わりな訳です。
いや、6回かな7回かな?

連続で死んだら終わりな訳です。
そして再スタート時に無敵時間が存在しないという極悪ゲーム

その場復活のゲーム、、文字通りその場所復活の、、、
壁にめり込んだら連続で死ぬ訳です。
壁から離れない限り、、

何の脈絡も無い、天災レベルの災いをノーヒントで切り抜けないといけない、、、

今回のジョジョはそんな話です。