No.0512、
今日のわんこ

ぼく、アンチってどういう事をやる人か判った気がします。


ーーー

Gyaoを流しながら見ています。

とある学園、バンド物のアニメを、、、

全てを真剣に見ていたら時間が幾らあっても足りません。
ーーー

アプリ開発のストレスの低減策の一環で流し見をしているのですが、、

いやぁ、アンチって本当に実在するんですね!

初めて認識しました。

噂には聞いていましたが本当に実在するとは、この目で生存を確認できるとは思っていませんでした。
ーーー

リアルでは兎も角、ネット上ではあまり口の良い方では無いのですが、
評論するときは評論し、おちょくる時はおちょくっているつもりです。

それでも、基本、人が行ったことは全肯定はしていないつもりです。
ーーー

評価基準は厳しいですが、良いものは良いと認める度量はあるつもりです。

それが出来なければ、アプリ開発なんて出来ません。
売れるアプリは作れません。

自分のアプリに絶対の自信を持ちつつ、欠点を探すことを繰り返しています。
何でこんなにセンスが悪いアプリが自分より検索順位が上なんだと思うことが多々ありますが、それを不当だ、認めないと言っているうちはそれを追い抜くことは出来ません。
ーーー

お金も力です。
スポット広告を出して広告枠を買って上位表示、、、
それを定期的に行い検索順位を10位をキープとか、、、

それを汚いと言うのは、ヒガミでしかありません。

ルール上でそれが認めているのであれば、それを使わない人間が悪いんです。

現状をありもまま受け入れて、お手本に出来ることはお手本にするくらいの気持ちが無いと、、、
ーーー

まあ、ある意味、旬のアニメです。

第一話は、感想そっちのけで「おくやみ合戦」しています。

アンチとは言え、下級なんでしょうね!
まわりに圧倒され、長文、、、そして評価手が5です。
ーーー

評価5を付けたのが1回だけだと思います。
既に3話分くらい消えていますので、その生態を確認出来ないのですが、
そのあと皆勤賞だったことを考えると所業が想像できます。
ーーー

評価点1のオンパレード、たまに2、、、
評価コメントが酷いもので、

全く評価にすらなっていないという酷いものばかりです。
下手したら、「今日は会社に遅刻したから1」とか入れる、そんなレベルの投稿です。

嫌いを布教活動したいのならもう少し込み入ったことを書かないと、、、
ーーー

嫌いを布教するならもっと魂を込めないと、
誰の心にも響きませんし、誰の心も説得出来ませんよ!
ーーー

このアニメは私も思うほとがあります。

結局のところ、一般人を装っているが「無自覚な天才」の話、
ご都合主義の話なんだと、、、

私はシナリオを重視します。

天才の話は、兎角、ご都合主義の話になりやすいです。

話的には面白みに欠け、スリルも何にも無く、結局上手く行くんでしょ?っていう話になる訳です。

ワクワク感に欠けるんです。
ーーー

嫌悪感を持つのなら、見なきゃ良いのに、、、

これは小学校の好きな女の子に毎回ちょっかいを掛け、好きなのに嫌われる人間のようなものです。

これを大人がやったらナルシスト、、、自己愛の強い人間である訳です。
そして、間違いなく幼稚、、、

100歩譲って感性豊かだとしても、その感性を言語化出来ていない訳です。

これがアプリの評価だとしたら、こちらがどんなに対処したいと思っても対処出来ない、無視するしか無いお客様に値します。
ーーー

このアニメ、、、そういう意味では、学園もので日常生活を追うというスタイルは良いとは思います。

天才を出すと言うことは、読者、視聴者に説明を放棄している訳です。

説明を面倒臭がっている訳です。

理詰めで、一般人に説明できる、納得させられるだけの力量がない訳です。

天才が戦いに明け暮れて、何の困難も無く、何故効果が出たか判らないような特訓をしただけで格上の相手に勝ってしまう物語なんて、見てても飽きるだけですから、、、
ーーー

評論を書くなら、せめてこれくらい、

誰も否定できない事実を書けないと、、、人は説得出来ませんよ!