No.0516、
今日のわんこ

意味不明なことを口走っていたみたいです。


ーーー

無料放送しているのは、「のんのんびより」でした。

てっきりリピートだと思っていたのに、、、

そして12話結合した一挙放送なんて見なくても、小分けした1話ごとがあったので
そちらを見ればよかったんです。

リピートは時系列が少し前になります。

「のんのんびより」が蛍が転校してくる話、

「のんのんびよりリピート」がれんげが小学1年になる話、、、
ーーー

1期が4月過ぎ?の話で、2期が3月からの話かな?
お姉さんが東京に上京しますが、流石に4月に入ってから上京なんて有り得ませんよね?

そして「れんげ」を怒る人間がいない世界の話です。
上級生が後輩を押さえつけることが無い世界、、、

自分と同じ立場の人間、下手すると大人としてそれ以上に神様として扱う世界な訳です。
あの世界は、「れんげ」という神様を怒らせないように、仲間はずれにしないように気を使っている世界です。

神様を泣かせたら、絶望させたら世界が滅亡してしまう、、そんな世界です。

ここらへんは、「ハルヒ」と同じですね!

あの世界も、「ハルヒ」の機嫌を損ねない様にする話なので、、、
ーーー

ヤバイですね! このアニメ、、、

アプリ開発の作業をしながら、基本 音だけを聴いていたのですが、、

放送事故? って思ってもおかしく無いほど「無音」状態が続くアニメって初めてです。

必要とあれば10秒だろうが「無音」って、、、
ーーー

まあ、回線が細かったり、接続先のサーバーがアップアップの状態だとGyaoなんかだとアニメが止まる訳ですが、、
止まったのか? って映像を見てみたら間を取っていたなんてしょっちゅうです。

音声を聞いていて、ここまで不安になるアニメなんて他に知りません。