No.0517、
今日のわんこ

相変わらず、余裕がありません。

余裕がありませんが、開き直っていると言うか、
じっくり構えて作業をしています。


ーーー

何回も、何十回も話題にしている韓国ですが、

👉韓国政府 日本の輸出規制への対応を冊子で説明=「二度と負けない」

なんか、スポ根漫画に見えてきました。

スポ根なんて40ー50年前の漫画ですよね!

今時はやりません。
ーーー

今現在、そこから飛躍的に進歩したかと言うと疑問ですが、
少なくとも今時のトレンドではありません。

ここ20ー30年の流行りは、天才の話、、、

まあ、例外というものもありますが、、
ーーー

そのどちらも具体的な努力は何もやっていない、、、とも言えます。

まあ、スポ根ものと魔球、必殺技は相性が良い訳です。

漫画をお手本に練習を重ねたところで魔球を投げられる訳ではありません。
ーーー

そして天才も超能力と相性が良く、、、

ここら辺になってくると真似する気すらおきません。
ーーー

どちらも努力をしたからと言って結果が出るものではありません。

また、こう言い換えることができます。

「凡人が超能力者になる話」と「天才が超能力に目覚める話」

どちらも、超能力(必殺技)を語っている時点で一読者は真似すら出来ません。

現実問題の解決のヒントにはならないんです。

でも、それを成功事例のお手本として使う、、、私にはそう見える訳です。
ーーー

今の韓国の動きは、

根性論、、具体性が欠けており、根性さえあれば努力すればなんとかなる、という危険な思想です。

その努力も見た限りでは「無駄な努力」、、、
どれだけ努力したところで、我流のトレーニングでは結果が出ません。

効率が悪いんです。
何から何まで自分の考えでやろうとすると、、、

そこで自分は天才だと、選ばれた人間だと勘違いしちゃうと、、悲惨です。
ーーー

まあ、今回の無駄な努力は、日本製品の不買運動、、、

日本の息の掛かったものを全て排斥しようと一部の方が行なっているみたいですが、それが達成出来ると信じているみたいですが、、

キティちゃん、、、日本産ですよ!
プリクラ、、、日本産ですよ!
CDも、、、
ブルーレイも、、

ソニーは独自規格ばかりで使いにくいイメージがありますが、その中でも業界の標準規格になったものもあります。

また、業界の標準規格になったからと言ってライセンスフリーと云う訳ではありません。

お金が動けば、日本への支払いが発生します。
ーーー

上の4点だけでも、生活のレベルを下げずに遠ざけることは困難です。

AV系の規格はなんだかんだ言って日本が開発しており、VHSもビクターですし
CDーRも太陽誘電ですし、、

そしてそれを再生する機械も特許使用料が発生する訳です。
ーーー

我流のトレーニングでも効果は出ます。
系統ずけを行い、セルフチェック、自己フィードバックを行えば、、

そしてそれらをパターン化し、無駄なことを省いて行けば、、、
ーーー

でも、個人でやるのは物凄く効率が悪いんです。

セオリーというのは必勝法、攻略法っていうのは時代とともに変わっていきます。

それは生きている証しです。

必要なものだからこそ、多くの人間がそれについて考え、改良を続けている訳です。
ーーー

過去に学ばず、独自の理論、自分に都合が良い理論を展開したところで、、

自分の行いを信じ、信念を曲げないでは、、フィードバックが機能しません。

個人事業主は自分に絶対の自信を持ちますが、無駄に自己の意見を誇示しません。

独り立ちしている以上、その道で生き抜いているのは、複数の必勝法を持っているからです。 

そして、その必勝法が効かなければ、別の方法を試せば良いだけです。
ーーー

どうも韓国は、必勝法が1つしか無いと云う、、、独立しちゃいけないレベル、、、

必勝法が1つしか無いため、戦略、戦術に幅がなく、また、、金さえあれば人心は買える、何事もお金で解決出来る、根性だけで何とか出来ると思うタイプ、、、

しかもそれらの具体的な工作は、実務は他人任せとか、、、
ーーー

個人事業主が実務をアウトソーシング、、外注にやらしていたら世話が無い訳です。

独立するってことは、泥臭いことも自分でやらないといけないはずなのに、汚れるのを嫌がっていたら何時迄もレベルが上がりません。

そして何でも人任せだから、何も分からない、、、

プロは自分に絶対の自信を持ちながら、向上心も持たないと、、、
ーーー

自分以外は馬鹿、、、馬鹿の言うことは聞かないじゃ、、、
世論は、馬鹿で出来ています。

自分を含めた、大勢の人間の総意です。
その世論を、社会情勢を無視して自我を押し通すと、、、

まあ、株取引はしちゃ駄目ですね!