No.0523、
今日のわんこ

社長が、、自分が一番偉いと、、勘違いしてしまうと哀れですね、、、


ーーー

最近、「アニメ」と「韓国」しか話題にしていません。

無理なく、書ける記事に特化した結果です。

ちょっと、理屈っぽくなっています。

反省しないといけませんね!

反省は、今後するとして、今回は「韓国」ネタです。
ーーー

まあ、私も一人でアプリ開発とかやっていますので、そういう傾向はありますが
この手のことで現状を満足したら、自分が一番だと思ったらそれで終わりです。

自制の意味も込めて、何の努力もしていない一般人よりはマシだ、、
その程度に収めておくべきです。

プライド、自信は、、、
ーーー

それこそ、社長なんて何処にでもいる訳です。
個人事業主も、部下が居ないだけで社長な訳です。

そんな不安定な状態で威張り散らしているのは、狂気の沙汰な訳です。
ーーー

👉犬の順位付け行動 主従関係は重要 | 犬の飼い方・しつけ方大百科

犬の順位ずけ行動、、、「韓国」の最近の行動に似ていませんか?
ーーー

一国一城の主人、、、

そして、「殿様」なんて江戸時代には何処にでもいた訳です。

👉「殿様」って、ウィキペディアより

使用人からしてみれば、主人は殿様な訳です。
その殿様も、一歩家の外に出れば、「殿様」と言われる同僚ばかりです。
ーーー

上も居れば、下も居る、そして同格の「殿様」も居る訳です。

まあ、これは縦割り社会、会社組織での話です。

これが地域社会だったのなら、直接の利害関係が無い「殿様」同士だったのなら、、、
優劣順位は付くのでしょうか?

「買わない客は、客じゃない」訳です。
ーーー

必要以上に気を使ったり、特別扱いする必要なんてありません。

世の中は資本主義の世界な訳です。
これが社会主義であろうと、「権力=お金」と考えれば、お金持ちはひと目置かれる存在、優遇される存在な訳です。

今、お客さんじゃ無くても、将来 お客さんになるかも知れない方を無下にはしない訳です。
ーーー

その権力者が、お金持ちが、権力者らしく堂々としていなかったら、、、

貧乏人が、自分がこの世で一番と錯覚してしまった、、、哀れな状態です。
ーーー

初めのお題に戻ると、

「社長」なんて何処にでも居る訳です。

その社長が、資本関係の無い会社の「社長」に対してその会社内の人事に口出し出来る権利があると真顔で、本気で信じている訳です。
ーーー

これが同格の人間として扱い、それ相応の配慮があれば聞き入れられるかも知れないことを、上から目線で命令とか、、、あり得ないのですが、、、

ランキングを間違えた、飼い犬は、その家で生きていられるのでしょうか?
モラル崩壊した社会では、捨て犬にされる可能性だってあるのですが、、、
大丈夫でしょうか?