No.0528、
今日のわんこ

おしゃれな「食べ物屋さん」を始めようと思うんだ!

「砂糖さん」、、、どんな店を始めるんですか?


ーーー

だから、、おしゃれな店、、、

ーーー

最近作ったアプリのプレゼン資料の評判が芳しくありません。

突き詰めていくと、上が原因だろうと言うことがつい2時間前くらいに気付きました。

プレゼン画像、最初の3枚で判る様にするべきなんです。
せめて、アプリ名、サブタイトルで、、、

煉瓦造りのおしゃれな店を出したところで、何料理の店か、、そして価格帯が判らなければ店に入ってもらえないんです。

私が思っているレベルでニュアンスが伝わると思い込むのは、思い上がりです。
自分の言葉はほとんど伝わらない、を前提に資料を作らないと、、、

漫画の第一話のように、独白だろうが何だろうが強引に世界観、ルールを説明しないといけません。

まあ、今回はそれを怠ったということです。

おしゃれ感が無くなろうが何だろうが、「お客さん寄り」の説明を入れないと、、、