No.0532、
今日のわんこ

「就職9点セット」ください。

あ、無ければ、「就職5点セット」でも良いです。


ーーー

👉日本人が知りたい韓国人の当たり前: 韓国語リーディング – 久田和孝, 韓相宇 – Google ブックス

まあ、中二病ですね!

私に言わせれば、スペックなんてセンスの無い言葉を使う人って、、、

社会経験の無い10代、20代の勉強漬けの人が使うのだから仕方がないのかな?

何か、、和製英語みたいです。

👉「スペック」ってみんなよく使うけど、どういう意味?

ーーー

まあ、恐らく、英語圏では通用しませんよ!

その言葉、、

解説にもある通り、機械などの無機物の「性能」を示す言葉です。

そして差別用語みたいですね!

人間を使い捨ての「機械」の様に言う言葉ですので、、、
ーーー

滅私奉公、就職したら「社会の犬」に成ると言うのなら、使い捨てで構わないと言うのなら、私はそれ以上は何も言いませんが、、、

これって「まんま」、カタログ用語だし、、広告業界に踊らされすぎです。

そして、それを覚えて自慢する幼稚園児みたいです。
ーーー

学生言葉ですね! 

良識ある大人は使わない方が良いですよ!

それは所詮は仲間内の言葉、、

世代が違えば、その言葉通じませんし、何より本来の意味と違う言葉です。

海外じゃ通用しませんよ!

そしてそんな通用しない英語力を持ったって、、、