No.0570、
今日のわんこ

業務連絡です。

ーーー
本気を出したら、その世界が破綻してしまう人の話です。

何があっても常に余裕、、そういう人の話です。

まあ、そういう人ですが、基本無敵なんですが面倒臭いことが嫌いという人の話です。

そんな性格なので、基本は受け身、、、
物語を終わらせるためだけにいる人間です。

そして、イタズラ好き、、、斜に構えている人ですが、絡んでくる妖魔とかをからかって遊んだりします。

無敵ではあるんですが、面倒臭いことは嫌いな人です。

相手をすると厄介な相手は、避けたりとかもします。
基本、他人には無関心、、、そして暇を持て余した時に関わってきた妖魔、人間をからかって遊ぶという困った人の話です。

まあ、これはシリーズ全体の総括なので無料体験版だけでは分からないことですが、

👉〈夢幻紳士新シリーズ三部作〉体験版 | 高橋 葉介 | 無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan

0円で購入が必要ですが、これだけで6話分が読めます。

購入ページに飛んでボタンを押すだけ、、、

お金を取られる訳では無いので是非読んでください。
ーーー

6話読めれば、、、話の雰囲気を楽しむのは充分でしょう、、、

因みに”逢魔編”の”逢魔”っていうのが、

主人公(夢幻魔実也)に逢った哀れな物の怪たちの話という、凄く悲惨な話です。
随分昔に読んだ記憶で細かい違いはあるかも知れませんが、作者があとがきで語ったことです。

主人公は酔っ払い、マトモに相手にされず、格下扱いで遊ばれる哀れな妖魔たちの話です。
ーーー

最近、無敵、最強を気取る作品が、少なくともアニメ化されるライトノベル系のアニメが大いですが、ここまで突き抜けて強いキャラクターは見たことがありません。

アニメ全体でも、漫画全体でも、、、まあ、個人が見通せる範囲は小さいものですから主観でしか無いのですが、、

これに匹敵するのはアカギくらいか?

それでも、覚醒するまでの話を描いていますし、
鷲巣みたいに同格、まともに相手をしたらそれ以上の輩がいるという話です。
ーーー

それぞれの作品の個々の能力は別として、その漫画、アニメの中での立ち位置が、別の漫画、アニメから来た人間みたいな、、そんな反則級の能力を持っている人の話です。

働きたくない、面倒臭い、、、そういう人間が主人公を張っている話です。

主人公は働きません。敵が目の前にやってきて、ただ、敵がやられる、、、
ある意味それの繰り返しです。 本当に働かないんです。

まあ、ひどい話です。 面白いけど、、

主人公だけは余裕、周りは不幸になる、、そういう話です。

まあ、祟り神なんですよね! 立ち位置が、、、ひどい話です。