No.0582、
今日のわんこ、ブラックバージョン

引き続き、オーバーヒート中です。

ーーー

オーバーヒート中は、性格が悪いです。

まあ、体か心が疲れきったときですから、、

👉10年間かけて開発した韓国産LNGタンク技術…197億ウォンかけて補修も同じ欠陥

何というか、、浅はか、、

金額ベースで考えると、ほんと馬鹿らしく見えますよ!

10年間掛けて開発した技術の費用が、157億ウォン(約15、7億円)
これを10年で割ると、、1、57億円、、

韓国造船会社がLNG船1隻作る際にGTT社に支払うロイヤリティが最大100億ウォン(約10億円、船舶価格の5%)
ーーー

この支払い回避のために開発した技術の開発費が157億ウォン、、、

なんでこう、暴利をむさぼっていると思うんですかね! 

えーと、プレイステーション5でしたっけ、来年末に発売される予定のゲーム機が、、
これの定価が、49800円だとして、、

プレイステーション5の開発費用は79800円、、と言っているような物です。
ーーー

そして、自分たちは、タダみたいな金額で作ったものを、何倍ものお金を吹っかけて売るとか、、、

おかしいですね! 論法が、、、
ーーー

そしておかしいと言えるのが、この開発費用じゃLNG船1隻すら作ることが出来ないという事実、、、

耳コピー、目コピーレベルの劣化コピー、、、
そんなの問題が出るの当たり前でしょ!

実証確認を1隻もやっていないなんて、、
ーーー

お金を貰うということは、責任が発生するということです。

それなりのお金を貰うということは、それに見合うだけの自信があるということであり、
その源は、確かな技術、長年のノウハウの蓄積な訳です。

そして充分なロードテスト、実証実験、、

おそらく、GTT社はLNG船100隻作るくらいのお金と、時間を掛けて来たはずです。

それを15.7億円で再現できるって、同等技術を作れるって思い込むって、、

ある意味、すごい才能です。
1年当たり2億円を切る予算、、

そこに割ける人材は給料ベースで考えると、1人1000万円と考えて20人、、
人件費だけ割り振っただけですから、まあ、実質5人10人のプロジェクトかな?

こんな端金じゃ、金型1つだって作れませんよ!

まあ、それは大げさにしても、この予算で何種類、鋳造の部品が作れるの?

桁が1桁、2桁、、場合によっちゃ3桁は違いますよ!
ーーー

ほんと、すごい才能です。 これで出来ると信じれるのが、、

他人は暴利をむさぼっている、、よくそう考えますね!

見えないところで、みんな努力、やりくりしてるのに、、

努力もせず、自分なら出来るって、、