No.0591、
今日のわんこ

お兄さん、これで落ちますかね?

ーーー

初手でここまで行ければベストだったんですが、まだまだ甘いです。

そして、恐らくこれで終わりです。

これ以上は、私も呪われるので辞めときます。

私だけで無く、他の人も詐欺認定したアプリなんですが、
結構、プロモーションにお金をつぎ込んでいて、中々 それを切り崩せなかったんです。

ジリ貧になろうとも、前日稼いだお金をプロモーションにつぎ込めば、しょせんは自転車操業ですが長く生き残ります。

プロモーションをケチった時点で、儲けを回収した時点でそのアプリは堕ちるのですが、、
稼ぎを全部注ぎ込まれると厄介なんです。

傷は負わせられても致命傷とは程遠い状態で、困っていたんですが、
ーーー

レビューを書き直しました。

都合が悪くなると、英語で話す人です。

退会方法がアプリ内で用意されているか怪しいものです。

例え、その機能が実装されていても、
リリース日から何日目でその機能をバグを装って無効化するくらい私にだって出来ます。

そこまでやらなくても、永遠と英語で書かれていたら、、、
ーーー

メールとかならその文章を切り取って自動翻訳に貼り付けることが出来ますが、アプリ内のテキストは、、、

まあ、全て手打ちするのなら、スクリーンショットを撮影すれば英訳は可能ですが、まあ、手間です。

それなので、そういうクズアプリ、詐欺アプリに引っかかったら如何したら良いかという、文章を追加したんです。

こういうキーワードで検索しろと、、、

まあ、アップル次第なんですが、アプリには90日保証が付いています。

慰謝料とかは請求出来ませんが、出来るのは被害金額だけですが、、

アップルを説得さえ出来れば、期間内であれば何時でも損害を取り戻せる訳です。

それを、どうせ説明していないだろうからと、レビューに書いた訳です。
ーーー

これをやられると自転車操業の前提条件が崩れます。

途中利益を出しても、最終利益は0ということがあり得る訳です。

因みに、その最終利益0円を叩き出すために使ったお金が数百万円とか、、そういうことも起こり得る訳です。

今回は何も過激なことは書いていません。

ただ事実を書いただけ、そして独り言を書いただけです。

それがアプリのダウンロード率に影響が出るからといって、運営側がコメントの削除依頼を出したところで、、、

既に1度、アップルが検閲して問題なしと判断している訳です。

まあ、真っ当な文章力では、説得方法ではそれを覆すことは恐らく無理でしょう!

このコメントが2日生き残ったら、、まあ私の勝ちです。

押し売りのセールスマンがクーリングオフの説明をするか?

まあ、そういうことです。

私は困っている人にクーリングオフのやり方を伝えたんです。