No.0632、
今日のわんこ

ここ2ヶ月で30ドル儲けました。

駆け出しの身にすれば、金額の大小では無く、
何人の人間を説得出来たかの方が重要ですが、、、

16人の方がアプリを購入してくれました。

特化型のアプリなので、結構強気の値段設定しています。
ーーー

まあ、何となく、如何話を持っていけば良いか分かってきました。

無料でアプリを長期間、配りまくったので、少なく見積もっても100人位は使用している訳です。

そして、その方たちを半強制的に有料版に移行させる目処も立っています。

代替えが存在しないアプリです。

例え、それがあったとしても、有名アプリにその機能があるかどうか?

自分に合うか如何かは別の話です。
ーーー

言うなれば、いきなり家賃を賃上げする訳です。

嫌なら、出て行ってもいいよと、、

マイナーアプリを使い続けているのは、少ない人数ながらも使い続けているのは、それ以外のものは合わないからです。

有名アプリというのは、皆が評価するアプリということになりますが、皆が評価するからと言って、自分に合うとは限らない訳です。

私のアプリは、機能+デザインで売っていますが、、

機能一本槍のアプリで、それが有名なアプリでも、、満足出来るか?
ーーー

私のアプリはユーティリティ系のアプリですが、

ゲームで言えば、今流行りの一番人気のゲームがRPGだとして、、

その方が求めているものが、シューティングだった場合、その結果は関係が無い訳です。

ある程度、目立つ場所をキープする必要はありますが、必ずしも検索トップのアプリが自分の探しているアプリという訳では無い訳です。
ーーー

高いなぁと思われても、買わざるを得ない、、

そしていざ買ってみたら、値段以上のものだったと思われたいものです。