No.0637、
今日のわんこ

時事ネタ、トラブル系の記事が興味があるみたいですね!

ーーー

根性論は嫌いです。

理想論も楽観論も、、

それで努力が足りないとか、努力すれば実るとか、、

頑張っている人間に頑張れと言っちゃ駄目です。

限界が近い人間に頑張れと言うのは、、
ーーー

ここら辺が言っている事は単に、正々堂々と戦ってこいと言っているに過ぎず、

そして茶化している人間自体が責任を取らないという、、そういう話な訳です。
ーーー

見えている人間に、そんな事を言ったところで無意味です。

その時点で、自分が今出来ることを全て行っている訳ですから、、

今の現状、今の立ち位置を正確に把握している人間に言っちゃ駄目です。
ーーー

勝てない相手に勝つには如何するか?

その方法を教えないと、教えないまでもヒントは出さないと、解決策を一緒に考えないと、、

そこら辺は、恐らく「ひきこもり」対策も同じでしょうね!
ーーー

戦術、戦略を駆使する前に、現在の状況を把握する必要があります。

現在の立ち位置を、、

そして、必殺技、大技がいつでも出せるようになるためには、練度が必要な訳です。

繰り返し繰り返し体に覚え込ませて、無意識にでも出来るくらいにしておかないとイザという時には役に立ちません。
ーーー

前回の続きですが、実害が無いのなら、、、

単にからかわれている、無視されている、悪口、陰口を言われている程度であれば、私は気にしません。

絶対、誰にも負けないという物を1つでも持っていれば、乗り切れるものです。
ーーー

周りが見下している状態、、端から見るとそういう状態な訳ですが、
果たして、自分に勝てる人間が何人この中にいるのか?

何も極めていない人間、、そして何でも出来る人間、オールラウンダーは特化型の人間には勝てない訳です。

その様な人間にさげすまれようとも、、レベルが低い人間にさげすまれるって、、

ある意味、逝っちゃっている人間にすれば、その道に入門しちゃっている人間にしてみれば、、可哀想なくらいにレベルが低い人間に全人格を否定されることを言われたところで、、

私には響きません。
ーーー

ます、誰にも、その分野では負けない根拠と自信、実績があるから、、

それに関しては努力したし、しているから、、
ーーー

字が上手く書けて如何なるの?

書道なんて意味が無いという人間が周りには居ましたが、、

では、そう言った言い切った人間が、何が出来ていたかと言うと、、
ーーー

会社を離れたら、何も出来ませんからね!

この手の人間は、、

上の件ですが、書家って文字レイアウト系のプロですからね!

その人間に喧嘩を売っている訳です。

一般人が、、

喜劇以外の何者でも無いでしょう!

今、役立っていますよ!
そのスキル、、、

少なくとも、口だけの人間には負ける気がしないなぁ、、
ーーー

そして、その道を極めた人間、、

少なくとも、一般人には後戻り出来ないレベルに達した人間は、、

何かしらの思考法、価値観を掴んでいる筈です。
ーーー

私は逝っちゃっている系の人間なので、別分野でもある程度は、
その世界のルールが見えている人間です。

正々堂々と戦っているようで、おおよそ相手がやりそうな事が分かるって、、、

ある意味、効率を求めた人間が考えることは、分野が違えど一緒な訳です。

そんな人間が考えていることを読むことなんて、、1分野でも極めた人間からすればたやすいことです。

ゲームで言うところのジョブチェンジ、、

レベル30、40の人間が、ジョブチェンジして、、レベル1の人間に何時迄も負け続けるなんてありませんよね?

車でいえば、中速、高速域の伸びが良い訳です。
ーーー

軽自動車に乗っている人間に馬鹿にされても、、

響かないです。

因みに私は、全ての人間を下に見ている訳ではありません。

その人が信頼出来る人間か判断した上で、意見を聞いています。

誰にも負けない自信はありますが、一般人に好かれる好みというのは、、
自分の中に答えがないものです。
ーーー

それを自分だけが正しいで突っ切っちゃったら、、

それは芸術家です。

商売をやりたいなら、職人にならないと、、