No.0648、
今日のわんこ

えーと、(元)会社の悪口を書いたら良いのでしょうか?

思えば、身の回りの人間に恵まれませんでしたね!

また、そういう人を見ると全ての人から好かれるのは無理だと思いましたね!
ーーー

幸せになる方法って、2つあります。

これ以外に幸せを感じることは、勿論ありますが、

少なくとも、希薄な人間関係の中、学校などでの集団生活の中では

この2つしか無かったりします。
ーーー

自分が幸せになる。 

これが1つ目です。 努力をして成功を勝ち取る訳です。
ーーー

そして、もう一つは、

周りを落とす。
ーーー

残念ながら、周りの人間を落とす人間がやたら滅多ら多い訳です。

幸せって、差分でしか感じられないんです。

その手の人間は、、
ーーー

まあ、この手の人間とは付き合っちゃ駄目です。

大金を叩いて買った車とかを、「お前には似合わないとか」陰口で言う訳です。

嫉妬に狂う人間の相手なんて嫌ですね! 私は、、、

ここら辺は、お金という対価を支払っている訳です。

別に、私はこれ見よがしに車の自慢なんてしませんが、突っかかってくる、陰口を言うって、、
ーーー

心の狭い人間とは付き合いたく無いです。

既婚者 と 未婚者の違いで、金銭感覚が違ってきますが、
人を貶す、、それは筋が違うでしょ!

立場が違えば、そういう物を買うであろう人間、、

ただ、妬みしか無い人間なんて、付き合う価値は無いです。
ーーー

その手の人間が言いそうなことは、

そんなことは誰だって出来る、あいつが出来るんだから、俺ならもっと上手くやる、、

その手の人間は、努力しない癖に、リスクを追わない癖に、自分は特別だと思う輩、、

少なくとも、こんな人間とは仲良く出来ないですね!