No.0661、
今日のわんこ

良くも悪くも感情をぶつけることでしか暇つぶし出来ないので、

困ってしまいます。
ーーー

体力が残っていても気力が残っていなければ、何も出来ません。

1人で出来る家での暇つぶしって限られるんです。

外は寒いし出たくありません。
ーーー

気になっているアニメの無料放送が始まったので見たいのですが、

感情移入って疲れるんです。

神経衰弱の時にやるもんじゃ無いです。
ーーー

アプリの申請作業は終わりました。

このために必要以上に神経をすり減らしたので、
少なくとも今日はやりたくありません。

自分の理想の状態では無いことは理解しています。

でもその作業を行うとエンドレスになりますし、
大きな変更を行った後には何かしらの不具合を起こすので、

歯医者の治療みたいに、確実だと少なくとも自分が判断した段階段階でリリースをしないと収集がつかなくなります。

そしてこれも、自分の感情の投影な訳です。
ーーー

個人制作のアプリ、、他人の意見を参考にしてチューニングしているとは云え、自分自身を表現しているんです。
ーーー

ゲームをやるのもどうも、、

これも熱中するというのは感情移入そのものですからね!

疲れ切った時に出来るものではありません。
ーーー

アプリ開発が一段落ついたら、遊びたいと日々思っている訳ですが、

気力も体力も底を突いているので、、
ーーー

無理に休むと体に悪いです。

強い運動の後にはクールダウンの運動が必要な様に、、

負荷を少しずつ下げないといけません。

今、自分が置かれている状況でそれが出来るのは、ブログの更新だったりします。
ーーー

寝るのにも体力が要りますし、そうそう長時間寝られるものではありません。

早く寝るにも限度というものがあります。

食事についても同様です。

無限に食べられる訳では無いので、気分転換に使うのには限度があるんです。
ーーー

全てがガス欠の状態で半日暇が出来たら、、

昼寝で暇つぶし、、まあ1時間30分から2時間です。

ガス欠の状態でも負荷が軽いことをやっていた方が遥かにまし、、、

そもそも、過負荷になるのは日々の作業量、義務が多い訳です。

それを少しでも、ペースが遅くても減っていった方が精神的に楽になります。

ガス欠だからといって何もしないのは余計に疲れるだけです。
ーーー

軽い作業をした方が楽なんです。