No.0670、
今日のわんこ

昔からの悪い癖ですが、

人に勧めておいて、自分がそれを観ていない、
やっていないと言うことが多々有ります。

そして注意力が足りないことも、、、
ーーー

まあ、私は本気モードになれば注意力は相当なレベルまで上がりますが、、

それでも気付かない、、

単機能アプリの筈なんですが、やたら滅多ら複雑、、

オマケが多いアプリなんですが、それをシステムから除外しても20は超えるアプリの操作モードがあります。
ーーー

ほんとは、もっとシンプルに作りたいのですが、
ユーザーの利便性、トータルシステムとしてそれ自体が説明書みたいなシステムの作り方をすると、細かい動作モードを作り込むことになります。

個人が1人で管理出来る規模を超えています。

それを意識しない様に実績がある箇所をブラックボックス化するのですが、大きなシステム移植の際にシステムを一部壊してしまいました。

そして、それに気付いたのが2ヶ月後とか笑えない状況です。
ーーー

判断が早いです。

異様なほど、、 
0.5秒でそれが悪いと判断できます。
それが漠然とではなく、何が悪いか、如何直せば良いか、、

それは、そのことを常に考え、訓練しているからですが、

でも、それをやると
考え無しと思われますね!
ーーー

私を知る人間は、、

「いい加減」と「優柔不断」、、

他の人から見たら、「頑固者」「凝り性」、、

人によって、評価が異なります。
ーーー

まあ、少なくとも、、
考え無しの人間が、アプリを作れる訳ありません。

理詰めで考えられる人間でなければ、、、
コンピュータに暴言や脅しは効かない訳です。

そういうことは、アイツが出来るくらいのことは自分なら出来ると言い切る人間にはやらしてあげたいですね!
ーーー

記憶力が良いと言っている人間が、、
そんな事もあったなぁ、、って言ってましたが

それって、要は忘れているってことですよ!
それを忘れていると自覚していない、、まあ、愚かですね!

そういう人間を相手にする時、、
さて、どちらが忘れているんでしょうね!
ーーー

それは言った筈だ、、忠告した、、という言葉、、

自称、記憶力が良い人間の、その言葉、、、

それを証明する手段を残していない時点で、そして、それを教えたと言い張る時点で理解出来ない、記憶に残らない言葉で説明した時点で、、、

それを言い張る人間は、、人間性がおかしいですよ!