自分を追い込んでから、集中力を高めていくタイプの人間です。
そして、始めた時点で手遅れという人でもあります。
計画性が無い訳じゃないんですが、、
持ち時間を全て使っても足りない、、まあ、そういう類の人間です。
ーーー
そして決して作業が遅い訳じゃ無いところがなんとも、、
私が本気になると、本気でやると、気に入らないから、気に入らない状態になる訳です。
書家な訳です。 芸術家が本気になったらそんなものです。
まあ、商業ベースには乗らない仕事の仕方をする訳です。
ーーー
人間、抜けているところはありますが、それは誰だって一緒です。
決して一人では完全なものを作ることは出来ませんが、
私なら芸が細かい、、程度のものなら出来ます。
速度重視の人が、人を感動させる類のもの、作りが良いと感じるものを作れるか如何か、、
速度を犠牲にして10倍精度を上げて作業したからといって、10倍性能が良いものが出来る訳ではありません。
そこら辺は、それぞれの人の練度というか、、才能の限界にぶち当たる訳です。
ーーー
それでも、私は5〜6倍性能が良いものは作れる自信はあります。
速度重視の人は、、果たして何倍性能の高いものが出来るんでしょうね?
2倍? 3倍かな?
根本的なところで抜けちゃったりするのは、、それはある意味しょうがないです。
自分の想像を超える範囲の使い方をされた場合、、そんなの対処出来ません。
それを欠陥品だと言われたら、世の中のものは全て欠陥品です。
ーーー
一人の人間が見渡せる範囲は限られますので、複数の人間が長期に渡って、それを熟成させるしかありません。
協力者なしのアプリ開発者は辛いんです。
同格の、協力者が居ない場合は、、周りに意見を聞くにしても提案型になります。
しかし、これって自分の頭の中に有るものを実体化させたものです。
ーーー
アンケートの仕方が悪いと、、
いつ迄たっても自分の中の想定内を超えることが出来ません。
これを超えた時に問題点が解決すると思っています。
ーーー
会話が上手い人間は、言わば速度重視の人間です。
その手の人間が理詰めの文章を書けるかと言うと、、
それは全く別のスキルになる訳です。
私が理詰めで、文章を書くとキツイですよ!
敵意剥き出しの文章は特に、、