No.0697、
今日のわんこ

太るんでこんなの喰いたくないんだけど、、

ーーー

人間って
絶対的な価値観、相対的な価値観を使い分けて生きていく訳ですが、

えーと、自信が無いこと、実績が無いことって相対的な価値観になるんですが、、

それを理解しているんでしょうか?
ーーー

知識、口先だけで知恵が足りない、思考に深さがない、、

私にはそう映ります。

少なくとも、こういう考え方は嫌いです。

👉堀江氏が持論 兵庫県の高校生が休校延長ネット署名に「学校永遠に行かなくていいよ」

まあ、いつもの如く、タイトルだけで書いていますが、本文を読まず、コメントを読んで書いていますが、

学校嫌いが、学校なんて下らない、、そういう意味で書いていると判断しました。

決して、学校は危険だから、コロナが収束することは無いから永遠に行かなくていいよ的な言い回しでは無いですよね!
ーーー

絶対的な価値観を持っていない人間がそれを自分自身で理解せず、他人をそそのかす様な発言をするのは駄目だと思います。

しかも、それなりの影響力がある人間が、、

勉強なんて何処でも出来る、誰でも出来るは間違いです。
これは間違いと言い切れます。
サボらずに一定水準以上を維持するって、、訓練した人間でなければ無理です。

自分が固まっている人間ならともかく、何も成し遂げていない人間、過程にある人間には無理です。
ーーー

この人の言っていることを別の言葉に変えてみると、如何にこの人間が信頼できないか分かります。

まず、前提条件として、、お金持ちですよね?

一生、働かないで良いくらいのお金って持っていますよね?

何故、お金稼ぎしているんですか?
ーーー

この方の言っていることって、金持ちに対して、

「仕事永遠に行かなくていいよ」って言っているようなものです。
ーーーー

他人との比較、、差分でしか自分を認識出来ない半端者が、人に自分の意見を押し付ける言い回しをするって、、どれだけ傲慢だと思います。

他人の不幸を見て、自分の幸せを感じる類の人間って、身近の幸せを感じられない人間です。

流行を追う人もそうです。
ーーー

差分でしか自分を認識出来ない半端者が、、比較対象が周りに居なくなったら、、
サボるって、、こういうメカニズムなんですよ!

学校不要論者は、このことを理解しているのかな?

まあ、昔から信じていませんが、ますます信じられなくなりました。