No.0703、
今日のわんこ

結果が出ていない時の自画自賛は辞めた方がいいですよ!

ーーー

まあ、私みたいな、半端者、未熟者は兎も角として、、

政治家が言葉を操れない、人心がわからないって、、

政治家って、言葉のプロでは無いんですね!

👉諸外国と比しても対応遅くないと首相

死者が出ている時点で、その言葉は不適切です。

質問の意味は、対応が遅かったから被害が拡大したのでは無いか?

だと思うのですが、、
ーーー

それを額面通りに取って、「諸外国と比しても遅くない」って答えるって、、

どれだけ、人の心が読めないんでしょうか?

責任者が、結果を出さずに自画自賛なんて、ネット社会ではやっちゃ駄目です。
ーーー

せめて、

「感染拡大の状況を客観的事実として評価する限り、諸外国と比しても、わが国の対応が遅かったとの指摘は当たらない」

結果として、死者が出ているのは事実、、厳粛に受け止める

とまとめるべきでしょ!
ーーー

私に文章添削されるなんて、物凄くレベルが低いって事ですよ!