No.0707、
今日のわんこ

まあ、こう言うのは、、

夏休みが3ヶ月続いたら如何なるか、、

そう言うことだと、思いますよ!
ーーー

休みが3ヶ月続くなんて、今までだったらあり得ませんからね!

その時に如何動くか、、だと思いますよ!

補足で書くと、無職の人は、、結果的に3ヶ月続いた「休み」を「休み」と考えない訳です。
言葉遊びの様ですが、それを「休み」という人間は居ませんよ!

「休み」というのは、楽観的に考えている人間が言える言葉、、余裕が無い人間は言えない言葉です。

別の意味でも、3ヶ月って意味があるんです。
ーーー

企業が動くのは3ヶ月単位、3ヶ月毎の業績で動いている訳です。

赤字垂れ流しで、そのサービスを続けるか、、

公共交通機関が赤字垂れ流しの状態で便数をキープし続けるのか、、

一般的に出回っている物でも、納期3ヶ月なんてある世界です。
石油なんかもそうですね!

輸送に時間が掛かります。
絶えず先読みで発注を掛けている世界、信用で取引をしている世界が、どこかでバランスを崩したら、、

3ヶ月休みが続いても大丈夫なのは、年金を貰って、蓄えがある人かな?
ーーー

私は無職みたいな者ですが、自由って飽きるんです。

暇で暇で退屈なんです。

暇を楽しめるのは2ヶ月が限度かな、、と思いますよ!

👉吉祥寺は先週末と同じにぎわい「いいんだよ、別に」

景気は3ヶ月遅れで来たりしますからね!
ーーー

バイトが自粛で休みになった時点でやばいと感じないと、、

以前、別の記事でバイトが自粛で休みになったから来たとか、、

そういう、インタビューがありましたが、、

その月のバイト代が無事に振り込まれるとして、その次の月は、、
如何するんでしょうね?

親も仕送りを頑張ると思いますが、良くて現状維持、、
ーーー

私は大学は実家からでしたから、、良くわからないのですが、

下宿暮らしで貯金出来るの?

親からの仕送りを頼りに、交遊費のためバイトしていた学生が、、

その前提条件である「仕送り」が減額、、途絶えたら、、
ーーー

実家の景気が、、仕送り先の子供に影響が出始めるのはいつか、、
そういう話だと思いますよ!

学生が呑気なのは、お金に困っていないから、、

(親の子供に対しての)特別扱いが無くなった時が、現実に引き戻される時期かなと思います。

暇に飽きた時、、如何するんですかね?

お金を使った暇つぶしが出来なくなった時に、何をするか、、

人生の選択肢は、、そこだと自分は思いますよ!