No.0709、
今日のわんこ

一円を笑うものは一円に泣く、、、

別の言い方をすると、

送り主が要らないと言う、粗品を送られた方が喜ぶのか?

と今回の件では言い換えられます。
ーーー

👉安倍氏「全国民へのコロナ10万円給付金、私は受け取らない」

馬鹿にするんじゃ、ない、、と思いますよ!

要は送った方も「はした金」だって認めているってことです。

そんな程度のお金は要らないと、、

これは暗に、少ないと認めているってことです。
ーーー

そんなにお金が要らないと言うのなら、

「コロナ10万円給付金、私は受け取らない」
「ボーナスも受け取らない」 くらいは言わないと、、

一説によると、ボーナスが300万円出るそうですね!

なぜ、それの辞退の話が出ない、、

ボーナスは、成果給です。

成果を出していない人間が、もらう権利が無いお金です。
厳しい言い方をすると、、
ーーー

それを辞退しないって、、10万円は「はした金」、、「300万円」は当然の様にもらうでは、、

筋が通らないと思うのは私だけでしょうか?

経営が傾きかけた会社で、社長だけが、ボーナスを満額支給って、、あり得ますか?

普通、道義的責任を感じる筈なんですが、、

不感症の人間はダメみたいですね!
ーーー

部下が過労で倒れているのに、社長はピンピンしているって、、おかしいですよ!

話の節々に、人を見下した態度、自己保身、自己弁護が目立ちます。

それって、組織のトップとして如何なんでしょうか?