No.0725、
今日のわんこ

最近、沸点が低いのを感じています。

アプリのリメイク作業をしているんですが、胃が痛くなる作業なんです。

同じような機能を、新しく作り直しているんですが、、

コピペで済む箇所もあれば、新規作成しないといけない箇所があったり、

そして、実績がある箇所と新規作成が混じっているということは、検証作業も1からやり直し、、
ーーー

そして画面まわり、、これが大変です。

画面上に操作ボタンを配置する訳ですが、
直感的に使えるようにするには、妥協してアイコンな訳です。

でも、それは次善の策、
文字で説明できるのなら、それに越したことは無いんです。
ーーー

単機能アプリです。
そして、機能1つ1つに大きな役割を与えていません。

単語1つで機能を説明出来るものばかりですが、
日本語は、漢字がつかえるから、マシですが、

英語は、、
私は、文字絡みに関しては、それなりのノウハウがありますので、
大体は何とかなるのですが、単語は短いに越したことは無いんです。

同じ意味を持つ単語があります。
言い回し、英語はこれで単語が違ってきたりします。

そういう言葉の中で、如何に短い単語を見つけられるか、

胃が痛くなる問題です。
ーーー

ーーー

テレワーク、やらないやつは馬鹿、

テレワーク出来ない人間は淘汰されていく、、まあ、要約するとそんな事を言っていた気がするのですが、、

そんな人間が、テレワークに向かないって、、如何なんですか?
ーーー

具体的にはっきりと、そして端的に、、

電話応対の基礎ですよね!

電話を短くしろと言われませんでしたか?
ーーー

それと同じです。

これが内線であろうと、外線であろうとも基本的な対応は同じです。
ーーー

最低限、相手に用件が伝わらないと駄目な訳です。

具体的な、、

これが、同じ建屋の5階と1階であれば、電話で通じなければ、
最悪、現場に行けば良いのですが、、

テレワークは、自宅での遠隔指示は、、
ーーー

そう考えると、、

この人の言い方、、どう思いますか?

これを部下に対する指示と置き換えたら、如何に具体性が無く、

どうすれば良いのかすら、判らないことが判ります。
ーーー

👉ホリエモン、夏の甲子園中止報道に「ほんと馬鹿ばっか」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

ある意味、ネットで稼いでいる人間が、一番、テレワークに向かないという矛盾、、

どうなんですかね?