No.0731、
今日のわんこ

今日は気分が悪いです。

誰がとか、何がとかは言いませんが、、

責任を取らずに逃げていった人間が居ます。

そこの責任者は私、、
ーーー

ーーー

初めて指示を出す仕事です。

何を使って何をするか説明したんですが、その道具を使わずに終わらせたんです。

気難しいかろうが、私を苦手だろうが、初めての仕事で嫌味を言うほど
人間が出来ていない訳ではありません。
ーーー

そして、作業作業終了時に説明、、、

言い訳なんて聞きたくありません。

そこにあった道具か適切じゃ無かったから使わなかった、、

そんなの言い訳にもなりません。
ーーー

指示を出したのは私であり、責任者は私です。

指示通り出来ない理由を言ってくれれば、対処出来たのに、それをしない

お陰で明日やり直しです。

その人には今後、最低限の仕事しか発注しないつもりです。
ーーー

因みに道具というか、薬剤、、

そこに置いてあるものを使ってと言ったんですが、

何もず、確かめもせず、、それ1本だけと決めつけ、、思い込み、、

その溶剤は用途が違うと判断して水で手洗い、、あり得ないです。

探すまでもなく、その5センチ横に別の溶剤が置いてあるんですが、
それに気付かない

1から10000まで指示して、監視しなければマトモなことをしないって、、

そんなの外注に出す意味がありません。
ーーー

しかも、責任を私に押し付けて帰って行きやがった、、

時間切れだからと、、

私にリカバリーするチャンスを残しもせず、帰っていく、、如何思いますか?
ーーー

本当は駄目ですが、

まだ、説明無しに作業終了しましたと言ってくれたら、私は不機嫌にはならなかったのに、、

責任を持てないから、責任を持ちたく無いから、責任者に告白して逃走するって、、
おかしくないですか、、

これで金を取っているプロですからね!

明日、やり直しです。
ーーー

頑張っている人間は見捨てません。

仕事が遅い人間も、、

でも、やっつけ仕事の無責任な人間は別です。

そんな人間は私でも見捨てます。