No.0736、
今日のわんこ

わかってないね

👉木村花さんのツイッターに「消えろ」「気分悪い」などと書き込んでいたアカウント、相次ぎ消える

糸電話でも分かるんですよ!

名前を言わなくても丸わかり、、

ーーー

さて質問です。

アカウントを消したら、今まで自分が色々なところに書き込んだコメントが綺麗さっぱり痕跡を残さず、世界中のサーバーから一斉に消えるのか?

たまに電話番号非通知の電話が携帯電話に掛かってくることがありますが、あれには電話番号が無いのか?

最近見かけなくなった公衆電話ボックス、、あれにも電話番号が割り振ってありますからね!
ーーー

ログイン情報を消したところで過去の投稿からIPアドレスは辿れる筈ですよ!

私みたいにスマホ嫌いな人間なら兎も角、最近の人はスマホですよね?

IPアドレス=スマホ 大雑把にこの関係が成り立つ筈です。 

キャリアが分かり基地局が分かり、

えーと、通信量でキャリアは稼いでいる訳ですが、、

今、アカウントを消したからといって証拠が消えるの?

1ヶ月分の請求が翌月に来るんですから、、

当然、その根拠となるデータも一定期間保存されています。
ーーー

ネット上に匿名なんて無いんですよ!

警察が本気になれば誰だって捕まえられる、、

民事ならともかく、自殺者が出た刑事事件なら、、

被害者遺族が訴えたら、警察が受理したら、、

怖くて逃げ出したって手遅れ、、

そのスマホの持ち主は誰? それを聞かれたときに自分のものじゃ無いと証明できますか?

それが出来なければ終わりです。 警察が本気で動いたら、、

裁判所が動いたら、、

アカウントを消すということは、自分の言動に無責任ということ

責任が取れない様なことは言っちゃ駄目です。

ーーー
謝れば許して貰えるかもしれませんが、

許しをこう人間がここ(現世)にいるの?

責任が取れないことは言わないことです。

平穏に生きてきたいのなら、、