No.0766、
今日のわんこ

やってみたら面白かった、、

それじゃ駄目だと感じています。

なんか最近、オヤジギャグとキャッチコピーは同じなんだなと感じています。

ダジャレ系の名前の商品もあるわけです。

そして、そのままじゃんという名前の商品も、、
ーーー

ーーー

まあ、このキャッチコピーを商品名を男性が作ったか、女性が作ったかで、

意味が変わってきますが、

センスの良し悪しは置いておいて、親父ギャグと変わらないでしょ!

ーーー

これは売れる、、そう思えるアプリを作っています。

ダジャレそのもの、、

そして誰も使っていないキーワード、

そして、そのアプリの本質を示す名前、、

インフルエンサーを1人捕まえれば勝ち、、そんなゲームをしています。

どうすれば、味見しなくても美味しいと思われるか?

そういう戦いです。
ーーー

最初の1人を如何やってダウンロードしてもらえるか、、

如何すれば、自作自演で無いと思ってもらえるか、、

まあ、身内、知人で固めれば5人、10人くらいの評価は集められるし、他人から見てもそう思われる訳です。

では、100人は?

童謡で、「友達100人出来るかな?」って歌詞があるくらいです。

ーーー

そりゃ、何十年と生きてきたら累積で、その時期、その時期の友達を合わせれば

100人は超えるかも知れませんが、

久しぶりに会っても以前と同じ様に接して貰えるか、、

そして、お金が無い身、、個人のアプリ製作者にしてみれば、評価人数100人というのは、少なくとも私には目標です。

ーーー

ーーー

ーーー

それ、間違っていますよ!

大人なのにローマ字、、読めないんですか?

ーーー

何ででしょうね!

この手の事って簡単に出来てしまうんですよ!

難儀なものです。

お金にならない特技って、、

そして、誰も真似出来ないでしょう!

出来ないことは、教えられないんです。

そして、私が感銘を受けた本を紹介したとしても、

本気に取ってもらえない、、
ーーー

まあ、漫画、アニメは兎も角として、

本の紹介はネタとしてやっているので、言葉遊びとして、、

ーーー

まあ、リアルタイムでは無理ですが、大抵の事を素で行うことが出来るので、

日頃の言動もあって、信じて貰えないんです。

難儀なものです。

そして集団行動には向かない人間です。

ーーー

私と同格の人間を集めるのは無理、、

そう思いませんか?

発想法や、思考が飛躍しすぎて並の人間はついてこれないんです。

私に部下が居たとして、

「この程度も出来ないの?」って言う言葉は、

嫌味以外の何者でも無いでしょう!
ーーー

まあ、私は私で、

普通の人が出来る当たり前のことが出来ませんので、

まあ、無能なんですが、

無能に見えるんですが、、

ーーー

まあ、仕事のコツ、、

早く的確にすることは、ある意味誰でも語れます。

それに対して、センスを教えるのは、、難しいというか無理です。

これの探し方を伝授するとすれば、

「常識を疑え」

「ひらがな」で探せ

それだけです。
ーーー

自分を切り売りするのは嫌です。

名前を出すのは、プライベートを売るのは、、

かといって、自分の知識、ノウハウを切り売りできるかというと、、

それを売ったとして、誰かが買ったとして、、

誰も真似できない、、難儀なものです。
ーーー

それでもお金を稼ごうとしたら、

アプリを作るしかない、、

今の置かれた状況で出来るのは、、

そういう訳で、アプリを作っています。