初物はご祝儀価格ですよ!
ーーー
そして、私生活を切り売りするのって自分は嫌ですね!
それって、つまりネタ切れ、、売る物が無いと暗に宣言しているものなので、、
👉手越祐也の新居家賃“月200万円”問題 ジャニーズ退所で楽勝か(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース
薔薇色みたいな記事の書き方は如何なんでしょうね?
ーーー
登録者数は1カ月足らずで125万人超え。
動画5本で2370万回、、、
これって誇れる数字でしょうか?
週に1本、、このペースで動画を追加出来るのなら、この考えは撤回しますが、、
ーーー
動画って、、そんなに視聴に耐えられるものなんですか?
手間暇かけて、凝りに凝ったアニメでさえ、
2周り、もしくは3周り見たらお腹いっぱいです。
デザートと一緒で、充分糖分を取ったら、甘いものはもういい、って感じになりますよね!
ーーー
リピータは来ない、、そういう動画の類だと思うんですが、、
アニメって週1本のペースで作っている訳では無いです。
制作時間はもっと掛かります。
そんな凝りに凝った動画でも見られるのは二度、三度、、
それ以上、見られる場合は1シーズン1つの物語になっているからです。
ーーー
1本1本が独立している動画で制作期間が1週間に満たない、手抜き動画(アニメと比べてですが)に価値はあるのでしょうか?
動画5本の価値は、2370万回、、それで終わりですよ!
これで初月と同じ伸び率を期待してたら、世の中舐めすぎですよ!
ーーー
ファンクラブ云々という話がありますが、、
事務所にはマージンを摂取されているだけですか?
その対価は貰っている筈なんですが、、
ーーー
1人で何でもやれば、ぼろ儲けですが、実際それが出来るか?
周りのプロに見劣りしないレベルでそれをやり続けるのって至難の技ですよ!
マージンというから本質が見えなくなるんです。
管理者、代行者を雇っているって事ですよ!
ーーー
それはパート、アルバイトを雇えば済むという話ではなく、専門知識を持った、その業務に関わった事のあるスタッフを雇うことです。
プロを雇う訳ですから、それなりの経費が掛かります。
紙媒体でやるのか、ネット会員なのか判りかねますが、、
どちらにしても、プロの手助けが無いと、、何ともなりません。
ホームページ、、見栄えが良いもの、使いやすいもの、セキュリティがしっかりしたものを作るには、それなりのノウハウが必要です。
それらが、汎用システムで済むとは私には到底、思えません。
ーーー
グッズ販売するなら、httpsで通信内容が保護されているとは云え、
専用の決済システムを使っているとは云え、ホームページの構成をするのは自分です。
それが維持、管理出来ない場合は代行者、管理者を立てる訳ですが、、
そういう事を踏まえての発言かな?
ーーー
会社在籍の際、、事業部長に言われたことですが、社員1人が1日、そこにいるだけで経費が5万円掛かるそうです。
それは日当、光熱費、パソコンのリース代、、全てコミコミの金額、、
企業は次の食い扶持のことを考えている訳です。
ーーー
そういう、新製品開発の研究費用、総務などの社内を円滑に動かすためのシステムを入れた1日の全経費を人数で割るとそういう金額になるんです。
ーーー
まあ、ざっくり、、世の中を見通すと、、
粗利が20%あれば、超優良企業な訳です。
必要経費を考えず、身入りだけの金額で儲かっていると考えるのは如何なものでしょうか?
全て自分がやれば、収入=儲け ですが、
全ての分野で、そこら辺のプロと同レベルの作業が出来る人間なんてまず居ません。
これが本人が考えたビジネスプランであるなら、
こんな計画、すぐに破綻しますよ!