No.0805、
今日のわんこ

言葉遊びです。

👉フジ「ザ・ノンフィクション」“過剰演出”は「ないと認識」週刊誌報道にコメント

過剰演出はない、、って言い方は、

演出はある、って言うことですよね!

演出というのは、一手間加えたところ、、

事前準備なしにそれが出来る訳ありません。

それが出来れば皆、苦労しません。

自分が喋ったことが100%相手に伝わる訳がありません。
ーーー

それが伝わるとすれば、綿密な下準備があってこそ、、

人間、一回言われた位では、覚えませんからね!

そこには何かしらの文章が介在する筈です。
ーーー

「しつけ」と「虐待」は紙一重です。

それは受け手の問題、、

躾のつもりだった、、で子供を殺してりゃ世話がありません。
ーーー

裁判沙汰になった時、警察に捕まった時に言いますよね! このような言葉、、

それと同じに見えるのは私だけですか?

さて、台本無くして、テレビの撮影が出来るのか?

適切なカメラワークが出来るのか?

監督、演出家の気まぐれな一言で、撮影風景が変わるのか?

台本が何処かにあるんじゃないですか?

ノンフィクションにも、、
ーーー

仕込みで用意する道具とか、、その場の気まぐれで小道具係が用意する訳、、

ありませんよね!