No.0814、
今日のわんこ

途中で読むのを辞めましたが、

要は「週刊少年ジャンプ」以外のデビューは嫌だってことですよね!

ーーー

別に、商業デビュー出来るなら何処だっていいじゃん、って思うのは私だけですか?

👉日本に群がる韓国の負け犬たち「日本は嫌い。でも仕事も大学も余ってるから…」

そして、最終的な目標が、公務員とサラリーマンですか、、

えーと、財閥企業ったって、、要は人に使われる身ですよ!

公務員も、、上司に顎で使われる身、、それでプライド保てるんですか?
ーーー

別に、ジャンプでのデビューじゃなくても、今はweb連載もある訳です。

そういうのを負犬って言っている訳ですが、、、

別に、チャンピオンでもいいじゃ無いですか、、

知名度は確かに劣るかも知れませんが、余程、デビューしやすく、売れているかもしれませんよ!

「弱虫ペダル」みたいに、、

「進撃の巨人」なんて月刊紙ですよ!

ジャンプだけが全てでは無いと思うんですが、、そんなに恥ずかしいですか?
ーーー

ブランド志向が鼻に付きます。

そして主体性が無いです。 主体性がないのにプライドだけあるって、、何?

付き従う、人のレールに乗ることだけ考える人間って、、

人に指図されるのが嫌いなのに、明確な考えを持っておらず何も満足に出来ない

そんな感じに思えるのは私だけですか?
ーーー

それに日本に来たところで、一流企業に入れるのか?

一般的なブランド力を持たなくても、儲かっている会社はありますからね!

社会一般の知名度と業界内の知名度は違うんです。

テレビでCMを流しているところだけが有名どころではありません。
ーーー

矛盾するのですが、韓国で名の知れた日本企業に入るのは良いのですか?

誰もがうらやむ企業じゃなきゃ嫌だって言っている訳ですよね!

日本で誰もがうらやむ企業って、それって戦犯企業じゃないんですか?
あなた達の言う、、

そして、そこに入れたとしても、結局のところ、人に頭を下げないと生きていけませんが大丈夫ですか?

どうせ頭を下げるなら、一国一城の主人、、それを目指さないんですかね?

群れないと生きていけない人間、、一人でやりゃ上手くすれば、儲けを独り占めできるのに

人が集まることろは、理屈じゃ無いんです。
成績を残したって足の引っ張り合い、、そこで生き延びれられるか分かったものじぁありません。

バトルロワイヤル、、

一番強い人間が勝つかというと、、
3対1でも勝ち切れるか?

政治力も駆け引きも出来ない人間は生き残れません。

どれほど自信があるのか知りませんが、自分が一番になれるところ、自分が必要とされているところが一番居心地がいいですよ!

それを考えず、財閥を目指すって、、、

何でも、体力が尽きた社員、競争に負けた社員は40歳くらいで切られるそうじゃ無いですか、、

それを自分なら生き残れるって考えるのは、特別視も大概にした方がいいですよ!
ーーー

別段、特殊なスキルを持たない人間が、、

所詮は座学の成績が良いだけの人間、、

理想を追いつつも、現実的に動ける人間の方が優秀です。

勉強漬けの人間が、勉強以外、理想以外のスキルを持っているのか?

理想の自慢をしたって、優劣は付きませんよ!

そこで、勝ち切れるという根拠が知りたいですね!
ーーー

理想、、人間心理はそれだけで分からないって、ことです。

人間心理を読み切ったら、状況を把握出来たら、株投資で大儲け、、

そんなことは無いですよね!

何故、上手く行ったか、行かないか考える力が無いと、、

それに、そういうことが本に書いてあるかと言うと、、

結局のところ、確実に書ける範囲でしか書いていない訳です。

そして、基本的なことしか、、

お金に関わるところは秘中の秘、、

そもそも論で、言語化しにくいことは書けないし、全てが伝わる訳が無いんです。
ーーー

そして、プライドの高い人が本に書かれたことだけは信じるって滑稽ですよ!

人文学はもとより、経済学、経営学も所詮は誰かの仮説、経験則、、

詰め込んだ知識で、どれが正しいのか見極める能力が無いと、、

昔の常識は今、通用しないことがあります。

時代背景を考えなければ、そのどちらも正しいのに関わらず、、

ーーー

私がよく、愚痴っている、アップルの身勝手な、開発言語の仕様変更、、

そこで、幾ら自分の正しさを主張したところで、結果は変わりません。

付き従うしか無いんです。

それを何時迄も、自分が正しいと意見を変えなければ、、

そんな人間は生き残れません、勉強だけ出来る人間も同じこと、、

そういうふうに考える私は卑屈でしょうか?
ーーー

所詮、学歴なんて会社に入るときだけ、、結局のところ入場券、、、

その効果が切れる前に力を付けられなければ、、駄目だと思いますよ!

自分が、交換の効かない部品という自覚があるか?

自分たちの経歴をやたらSPEC、という人たちです。

部品という認識はあるんでしょう!

サラリーマンは歯車、、私は別にそれでも良いと思いますが
、交換の効かない部品という自覚があるか?

それを客観的に示せるか、、
ーーー

それが無ければ40代は生き残れませんよ!

韓国の財閥企業では、、