No.0815、
今日のわんこ

さて、如何したものか?

安定していない、最新OSを使っているんじゃないの?

って言いたい気分なんですが、

アップルを引き合いに出すと話が大きくなりますし、

それを言っちゃいけない決まりです。
ーーー

アプリのユーザーインターフェイスは全部自前で作りましたが、

まあ、それをやったからこそ、ここまでマニアックに凝った作りになったのですが、

そしてシステムが熟成するのに時間が掛かったのですが、、

全てアップルから提供されるライブラリーで作成したアプリです。
ーーー

今回は、音楽はBluetooth接続の外部スピーカーから、音声通知が聞こえないというもの、、

IPhone本体側で音声通知が鳴っているというもの、、

万が一という可能性があったので外部スピーカーを手配して動作確認したのですが、

何をやっても再現しない、、

私のアプリ開発機は今は無き、IPhone6

3D性能を求めない私にとっては、使いやすい機器ですが、、

デメリットは最新OSが動かないこと、、、

IPadが手元にあるので、最新OSは動くのですが、、

それで動かなければ、原因不明としか言えないんです。
ーーー

犯人は、分かっているんですが、証拠が無い、、

そして証拠があっても、それを言ったら報復される恐れがある、、

さて、どうしたものでしょうね、、

ーーー

OSの目玉として、毎回くだらない機能を付ける訳ですが、

その機能のお陰で、他のシステムが不安定になることがあります。

私が最近、被害を被ったのが、アップルウォッチ、、

くだらない、半端な機能のお陰で酷い目に遭わされました。

それは通知がアップルウォッチ側に転送されてしまうというもの、
それが半端で、音声付きの通知なのに、音声が省かれるという代物、、

半端すぎて使えません。
ーーー

そして、対応非対応に関わらず、全てもアプリが関連付けられるという、アホみたいな仕様、、

非対応のアプリ、そして転送したくないアプリは設定で除外してね!っていう

トラブルを湯発する、、駄目仕様、、

アプリの中の不具合については責任を持ちますが、

ハードウェア寄りのトラブルはハッキリ言って関係ない、、

それを正直に言えれば良いのですが、、
ーーー

この手の再現しない不具合の対応は難しいです。