No.0816、
今日のわんこ

いや、まあ、いいんだけど、、

ーーー

それって、40代だから言える言葉ですよね!

👉逮捕された医師は元厚労省官僚 「高齢者は社会の負担」優生思想 京都ALS安楽死事件

最近の60代は元気ですしね!

あと、こういう言い方も出来ますよ!

「犯罪者は社会の負担」と、、
ーーー

社会の負担となったんですから、自分で脂肪しますか?

弁護士、自費で雇うんですよね!

よもや、国選弁護士なんて付けませんよね?

それこそ、税金の無駄です。

👉私選弁護と国選弁護の違いについて | 刑事事件に慌てないための基礎知識 | 逮捕・勾留など刑事事件の弁護士はアディーレ法律事務所

ーーー

上の60代は何のことを言っているかというと、自分の親のこと、、

自分の親に向かって、「高齢者は見るからにゾンビ」と言えるのかと言うことです。

高齢者に金を使うのは馬鹿げているとおっしゃるのなら、、

また、犯罪者(予定)にお金を使うのも馬鹿げていることですが、、
ーーー

自分がその年になった時、親の介護が必要になった時、果たしてそんなことを言えるのか?

この手のリーク記事、、そしてネット上のニュースが何処まで正確なのか分かりませんが、犯罪者(予定)でも人権無視していいのか?って気がします。

要は、「読まれちゃ恥ずかしい日記」を勝手に公開されるって、、

匿名で投稿した意味、、無いじゃないですか、、

二度あることは三度ある、、今回が初めてですか?
ーーー

まあ、何にせよ!

人が亡くなって警察が動いている訳です。

そして有罪であろうと無罪であろうと、それを勝ち取るには20年は掛かる訳ですが、

そこで解放されたところで、生きていく意味があるんでしょうか?

自分が嫌う老人になってしまったのに、、

まあ、動物的には既に役目を終えています。
次の世代を育てた時点で、親の価値なんてありません。

それを自分に対して、親に対して、知人に対して言えるのか?

半端者にしか見えないのは私だけでしょうか?
ーーー

そもそも、証拠を残す時点で、完全犯罪を出来ない時点で、

自ら自分が優秀では無い、むしろ劣っていることを証明してしまったんですが、、

優生思想の持ち主的には、それでいいのでしょうか?

自分が排除される側の人間で、、

👉優生思想 – ウィクショナリー日本語版