No.0824、
今日のわんこ

発想の転換が必要では?

ーーー

「一向に地上波のテレビドラマ出演や映画出演などが決まらないため、独立は失敗ではないかと言われ始めている」

そもそも論ですが、深夜アニメはテレビ局から望まれて放映しているの?

テレビ放送したという実績がほしいだけ、そしてDVDを売るための宣伝として放送枠を買っている訳ですが、、

テレビドラマ出演や映画出演が決まらないのなら、自ら出資者となって自分主演のドラマなり映画を作る気構えが無いと、、

駄目だと思いますよ!

要は独立後にテレビドラマに出演したと言う実績が欲しいんでしょ?
ーーー

そして、見苦しくても良いじゃないですが、深夜のスポット広告しか入れられなくても、
コンサートのCM,,,

テレビ局、広告代理店からしたら、商品としての価値はなくとも、お金を出してくれる

スポンサーとしてなら、無下に断らないと思うんですが、、甘いですかね?
ーーー

受け身で駄目なら、積極的に動かないと、、

斜陽とは言え、垂れ流しで情報が発信されるテレビは魅力的なんでしょ?
飛び込みの客が期待できるし、、

ネットなんて、、

検索されなきゃCM効果なんて0、、結局は受け身の広告手法、、

👉錦戸亮 コロナ禍にファンミーティング決行の〝裏事情〟

厚生労働省のガイドラインって、、

国のトップの逃げっぷりを見ていると、それを守っていたら万全とは言い難くないですか?
ーーー

まあ、私もそのような甘い考え方を持っていたのは事実ですが、

企業の活動単位、3ヶ月単位、ゴールデンウィーク、夏休み、クリスマスという人間が作った金儲けの周期で収束すると考えるなんて、、

甘いですよ!

前例主義、成功体験にすがってたら、非常事態は乗り切れないと思いますよ!
ーーー

まあ、これは独言ですが、

感染者数のグラフ、、、時系列で見て行けば増加量、傾向は分かるはずです。

前日の100人が0人になることはありあせん。

もし、そういう不自然な動きがあったら操作されています。
ーーー

山の裾野と一緒です。

なだらかに頂上まで行ったら、なだらかに降っていきます。

感染者が無視出来る人数になるのは、感染が拡大するのと収束するのは同じくらいの期間が掛かります。

そこに人間の都合、商戦なんて関係無い訳です。

一年単位、四半期ごとの利益を考える段階では既になく、3年、5年とかの長期ビジョンを持たないと、、今回は駄目かなと思っています。

収容人数、半分で利益が出るんでしょうか?

そんなので利益が出る様なボッタクリ価格で今までコンサート開いていませんよね?

開催しても赤字なのでは?
ーーー

赤字で開く意味ってあるのかな?

リスクを背負って開催する意味って、、

見通しが楽観的すぎる、、そう思うのは私だけでしょうか?