No.0830、
今日のわんこ

へぇ、道理で、、最近見ない様になったのはそういうことですね!

ーーー

いきなり見なくなりましたからね!

この話が出なくとも、

感情に任せた意見とか、、まあ、優しい言葉で書くとトップとしての認識をもって、、ということ、、

相手をけなしておいて、それくらい自分で考えろ的に放置されると下の人間は困りますしそれが続けば誰も付いていかなくなります。

それが的確な言葉ならまだ良いですが、的外れな意見を言い続けると、狼少年みたいに相手にされなくなります。
ーーー

そして、転んでもタダじゃ起きない系の人間がする発言って、必ずお金の匂いがしますが、

👉ぜんじろう 経産省からホリエモンロケットに2億円報道に「なるほど、こういうことでしたか~(笑)」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

逆張りが出来なくなった時点で価値を失ったんですね!

「経済を回す」と「外出を控える」という意見、、

どちらも正しい訳です。 どちらも間違ってはいない、、
ーーー

死にたく無いがお金は欲しい、、それが人の本音ですよね!

自分が死ぬはずがない、、根拠の無い自身はどこから来るのか?

自分が死ぬはずがない、、それは根拠の無い自信です。

確率論でサイコロをずっと振り続けるだけ、、
そういうゲームで自分は負けないという自信は何処からくるのか?

今まではたまたま、運が良かっただけ、、
ーーー

「生」を取るか、「死」(お金)を取るか、、、

2択の状況、、まあ、正確には「何もしないで待つ」というのもありますが、、
ーーー

貯金が底を付けば、「死」

そして、「生き残る」を選んだ人間に対して「死ぬかもしれないが働け」って、、

他人のライフスタイル、ポリシーを無視した上から目線での放言、、
ーーー

これは、家庭の教育方針に近い事です。

どちらが正しいか、明確に言えないこと、、

家の中のことを他人が、、責任を取らない人間が好き勝手に言うって、、
ーーー

ごまかしの言葉があれば、まだ救いがあるのですが、ありませんでしたからね!

自分はそう思うとか、、

私見で済ます書き方です。

言い切っちゃうと後々困ることを言い切るって、、

まあ、逆張りが出来た時期はよかったかもしれませんが、、

どちらか一方だけじゃ駄目、、どちらも正解(不正解)という時期じゃ、、
ーーー

答えが無い世界で、これが「正解」と言い切るって、、

これが、コロナ絡みで「ホリエモン」を見続けた私の答えかな、、

信者じゃ無いので、Yahoo!ニュースに出なければ相手にしませんが、、