No.0834、
今日のわんこ

他の人、他のサイトにしたら当然のことかも知れませんが、

ブログの更新日でもないのに、閲覧ページ数が異様に伸びました。

「わんこ」とかは商売っけ無く、商品を紹介していることもあるサイトです。

ここで稼げるとは思っていません。

本命は、アプリの方、、

そちらを如何やって軌道に乗せるか、、それが私の稼ぎです。
ーーー

鳴かず飛ばずだった、ASOの成果がやっと出た様です。

アメリカでも、検索候補としてアプリが表示されることが確認できました。

人気のキーワードはその日、その週、アプリストアのルール変更によってコロコロと変わりますが、定番と言うか、一本奥に入った裏通りでは影響をあまり受けなかったりします。

少しマニアックなキーワードになるので、本流から外れたキーワードになるので、そのキーワードを使ったアプリは少なくなるんです。

ルールが変わろうが、定員割れを起こしているキーワードでは下克上は起きません。

必ず、そこに表示されるんです。
ーーー

ただ、表示されたところで、マトモに考えたら上から順に見て、、気になったものがダウンロードされれば終わりです。

それをひっくり返せるかは、アプリ名だけです。

そこで、表示されている順位に関係なく、客の気を引き見てもらえるか、、

少なくとも、今回は多少なりともお客さんの気が引けたということです。

問題は、これが永続的に続くか、ダウンロードに繋がるか?ということです。

せめて、月1万円くらいのお小遣いを稼げる様になりたいなぁ、、
ーーー

幾ら技術があろうとも、センスがあろうとも、

営業がボンクラだったら駄目な訳です。

それを全部1人でやっている訳です。

スキルが全て同じ速度で溜まっていく訳ではありません。

良い処までは行っても、逃げ道があって逃げられちゃっていたんですが、やっと少しマシな営業、プレゼンが出来る様になった、、

そういう話です。