No.0841、
今日のわんこ

業務連絡です。

フルーツバスケット(2001年版)が8月17日(月曜日)から一挙放送
13話やるみたいです。

Gyao!の無料放送で、、全26話、2週連続26話は余裕で死ねる量、、
ーーー

「神様はじめました」で1回、最低30分、休憩を取る私にとっては、

きつい一挙放送です。

少女漫画原作の、、感情を揺さぶる系の一挙放送はきついです。

でも、まともに見たことは無いので頑張ってこの機会に見ようと思います。
ーーー

こう言う場合はせめて、予定を知った上で計画的に見るしか自衛策がありません。

最近、新作が発表されていますが、旧作も評価が高い作品です。

絵柄で毛嫌いせず、見る価値はあると思いますよ!

アニメなんて、監督の解釈の違いで話の雰囲気が変わります。
見知った話でも、別の感動があると思いますよ!

頑張ってこなしてください。
ーーー

伊藤潤二「コレクション」もオススメです。

ホラー系のアニメですが、まあ、見てください。

第二話が今日明日で消えるので、第二話を最初に見てから後は流してください。

個人的には第六話がオススメです。
ーーー

話は基本「巻き込まれ系」です。

まあ、言うなれば交通事故に遭う話、当て逃げされる話です。

そして理不尽な話です。

呪いは存在する、、そう云う世界です。
異次元が存在する世界、、

どうして、そこに存在するのか、、それについては一切語られない話です。
それよりも如何やって、その災いから逃れるか、、そういう話です。

怖いと言うより、不気味、不思議という話です。気持ち悪いという話です。
ーーー

まあ、話のノリは第二話見れば分かると思います。

基本、陰惨な話では無いので、気楽に見れます。 オススメです。

スプラッター系は苦手とのことですが、このシリーズ、、
別に血は問題じゃありません、、湿った感じが問題なんです。