No.0842、
今日のわんこ

お盆も仕事をやっています。

どれだけ、仕事が好きなんでしょうか?

休みは半日あれば充分、、完璧な仕事人間です。

まあ、サービス業なんで人が動き出す前に色々と暗躍にないといけないということもあるんですが、、

手持ちのアプリは、全てが同一システム上にあるアプリです。
ーーー

そして、共通しているのは売れていないこと、、

売れるを追求しないといけないんです。

1つのアプリでシステム上に掛けた制限を解除しました。
本来は、掛けたつもりの無い制限だったのですが、実際には知らない内に掛かっていました。
ーーー

そして、そのアプリの無料版、、
有料版との差別化の為に制限を掛けていたのですが、

売れていないアプリがそんなショボいところで制限を掛けるものではありません。
それが有料版の特典だと明言していないところで、それをやっても、、

そんなのはお客さんから見たら、不具合にしか見えません。
ーーー

本来、今日は作業するつもりは無かったのですが、コンビニでも行こうかと思っていたのですが、、、

日中は外に出る温度じゃありませんからね!

諦めました、、そして暇です。

暇だとアプリの作業を始めてしまうんです。
ーーー

溜めているアニメは、気乗りがしないもの、、、

少女漫画系は一発一発がきついですからね、、
連続視聴に耐えられないんです。
ーーー

修正箇所は既に分かっていて、ソースコードから2箇所記述を消すだけ、、

そしてそれは、特殊系の処理、例外規定の処理のため、他に影響が出ないことが分かっています。

あとは、プレゼン画像と、説明文、キーワードの修正のみ、、

目に見えない箇所、ある一部の人に関係するマイナーな修正のため、
プレゼン画像は、必要最低限の修正で済みます。

全面改訂、60枚差し替えなんて非人道的なことをする必要はありません。
ーーー

ここ最近、名前を変えました、プレゼン画像を変えましたとかいう、、ショボい内容のない改訂ではありません。

小さな不具合を潰すための改訂、、、

ついでに、プレゼンで失敗している箇所を最新の手法にする、、それだけのことです。
ーーー

休憩しながら、よそ見しながらでも、20時までに間に合う、、そんな作業です。

お手軽な作業ですが、力技で乗り切る改訂ではなく、頭を使う改訂、、

傍目から見たら結構精神に来る作業、、

無理せず、のんびり、確実にやっていこうと思います。