No.0874、
今日のわんこ

そろそろ、ヤバイので戻ろうと思います。

今日中にしないといけない事があるので、、


ーーー

その考え方が良いか悪いかは置いておいて、

擬人化ならぬ、家畜化してみましょう!

👉伊勢谷友介逮捕「ジャンケンゲームで負けたら薬物」沢尻エリカも出入りのバー「X」での“禁じられた遊び”

養殖されているんです。

いや、餌付けかな?
ーーー

最大限の利益を得るには如何したら良いですか?

税金を払わないといけないし、乱獲すると数が減っちゃうんです。

稼ぎすぎると、税金が高くなっちゃうし、、
ーーー

つまり、計画的にとっているんです。

一年で1000万円儲けるよりも、100万円を10年間受け取る方が、、
税金って安いですよね!

慎重な野生動物も、、
餌を巻かれて、初めは慎重になってても、何度も通ううちに

気にしなくなりますよね!
ーーー

太らせて、とるんです。

痩せている時は安心ですが、、

でも、幾ら餌をあげても太らない場合も注意です。

それはそれで処分されます。
ーーー

そう考えると、自分だけ大丈夫なんて、、

根拠のない自信、、言えますか?

今回の記事、芸能人御用達の養豚場での出来事、、

その養豚場で飼育されてりゃ、、

牛の方が良いかな、牧場での出来事で、放牧されていたと例える方が、、

刑事さんは、そこで商品を、牛を見定めるだけで良いわけです。
ーーー

そういう事をやりたいなら、そんな養豚場、もとい、牧場に通っちゃ駄目ですって、、

家畜に人権はあるか?

それを商売道具としてしか考えない場合、商品としか考えない場合はそんなものはありません。

慈善事業を警察がやっている訳ではありません。

薬物中毒者になってから捕まえる訳です。
ーーー

人道的に考えれば、早い時期に注意、警告を出すのが人間としては正しいのですが、、

商売ですからね! 太らせて捕まえる訳です。

利潤のみ考えるとこういう考えになります。

犯罪者に人権があるか?

行動を制限される人間に人権はあるのか?

衣食住は保証、、されていませんよね!

保釈が認められなければ、住居を決める自由なんてありません。

無いでしょう! 人権なんて、、
ーーー

それがあっても、一般人の劣化版、、

ただの気休め、、

ついでに書くと、

特別扱いされることと、差別って、、同じ事です。
ーーー

忖度、差別なしの0の位置から、右に進むか、左に進むかの違いだけ、、

両方とも、特別扱いには変わりが無いんです。

憧れも、侮蔑も同じ感情なんです。

結婚発表を境にファンがアンチになったりしますよね!

それと同じです。ただベクトルが違うだけの話、、

好きと嫌いは同じ意味なんです。

👉雉も鳴かずば撃たれまい(キジもなかずばうたれまい)の意味や使い方 Weblio辞書

生き残りたければ、長生きしたかったら必要以上に目立っちゃ駄目です。

自分は特別なんて思っちゃ駄目です。

それはたまたま、見逃されているだけ、、そう考えないと、、
ーーー

キャッチ&リリース、、

何度も再利用可能、、

そりゃ壊れているんだから、そうなりますよね! きっと、、

体が壊れる前、依存症になる前だったら、、

でも、そういう世の中じゃ無いですからね!

警察は、事件を未然に防ぐことが仕事ではなく、事件の犯人を捕まえることが仕事だから、、
ーーー

歌手の一髪逆転は可能かも知れませんが、役者さんは、、出来るの?

キャッチ&リリースを繰り返してたら、、

5年周期ごと? に捕まってたら、、

役者さんのリセット回数って何回なんでしょうね?